猫みたいに生きようぜ◎

すずにゃ は じぶん を ぜんこうてい した!

永遠と湧き出て来て、苦にならなくて、魂も満足する仕事とは?

 

おおお、これ無料でアドバイスしちゃうのか!

ナリくん、ありがとう!

 

■お客さんは○○だけを知りたいのだ。 - ナリ心理学

 

なんかね、実は、

起業したこともありまして、

たくさん失敗してきたのね、わたしw

 

たしかにね、きちんとアフターが、

強烈に目に見えるブログカスタマイズには

たくさんオファー来たね!

 

わたしが自分のセンスに自信なくて、

人に合わせることに

必死になってしまい、

人のアレコレを聞きすぎて、

期待に押しつぶされてしまい、

閉じちゃったけどwww

 

まぁ、なんとなく流されて始めたから、

さほどポリシーもなくてさ、

人とのエネルギーの境界線を

うまく引けなくて、

すべてにおいて、

自分が下についてしまい、

もともとののびのびしたわたしが

完全になくなっちゃってね、

苦しかったなぁ。

 

まぁ、来た人が目的が定まってなくって、

そのカウンセリングになっちゃって、

人の要望に応えるのが

めんどくさかったのもあるけどwww

 

パシッと決まってるひとは、

すぐできて、心地よかったんだけどね。

 

そもそもが、流されて始めて、

わたし自身もポリシーも

目的が定まってなかったから、

同じ人が集まっちゃったんだよね。笑

自分に自信がなくて、

ほんとはやりたいわけじゃないのに、

流されて始めようとしてて、

とっちらかった方々が。

 

わたし自身がそれでしたw

 

当時のわたしは、

全然それが見えてなく、

起業は向いてない。

ビジネス向いてない。

フリーランス向いてない。

勤め人が合ってる。

で片付けて退散してました。

 

とゆーか去年までね!笑

 

でもね、

いまならわかる。

ビジネスってコアが大事なんだなって、

すごく反省しました。

 

自分の中から、

通常運転で溢れてくるものをする。

 

わたしだったら、

人のエネルギーに左右されない条件下での、

事務仕事や綺麗にすること、

問題解決や分析、

捜し物、掃除、整理整頓ね。

 

いま起業するなら、

事務局やカスタマーサービスを請け負う

事業をやるかな。

 

事務仕事が苦手な人のサポートね。

わたしに頼めば、

「お客様にこんなに丁寧なカスタマー

サポートをすることができますよー」

「こんなに緻密なデータを提出できますよー」

「こんなに的確でぴったりの提案や、捜し物ができますよー」

ってのをベネフィットとして見せればOKなわけ。

 

現にわたしの仕事ぶりを見てた方に

何回か拾われたこともあります♪

 

まぁ、仕事に対して人が多すぎたのと、

事業が解散になったのと、

自分に自信がなかったことで、

わたしの必要性を感じることができず、

向いてないで終わらせてしまいましたがw

 

そのときのわたしは無目的で、

流されていて、依存的でした。

 

だから、そういう方数人と、

月額いくらで契約すれば、

あっちゅーまに安定収入になるのw

 

ただし、わたしが無目的だと、

また無目的の契約になっちゃうから、

わたしに目的が必要なのね。

 

「その人の右腕になる!」

「集中と充足感を味わえる!」

 

とかね。

 

購入する相手に

ベネフィットを見せるだけじゃなく、

なんと!

提供するわたしにも

ベネフィットが必要なんです!

 

でそのベネフィットが、

尊敬する人の仕事を

めっちゃ集中して仕上げる充足感!笑

尊敬する人の仕事で、

自分を無にして

集中できる適切な仕事量が必要なのね。

 

いまの会社の仕事って、

研究事業のデータ分析のお手伝いなのよね。

地図に線を引いたり、

文章にラベリングしたり、

調べ物をしたり、

抜けを捜したり、

新たな概念をせいりしたり。

 

全然苦にならないし、

とっても集中できて楽しい。笑

だから続いてるんだよね。

人のエネルギーに左右されないし、

のんびり自由だし。

 

ただ仕事量がないときがあるけど、

まぁ、ぎっちぎちよりはよいか。笑

 

いまは必要性を感じないけど、

ご縁があれば副業ですることもできるし、

他の会社に売り込むこともできる。

 

自動的に湧き出て苦にならないし、

その仕事をして魂も満足する

売りを知れているから、

いまは不安はないです。

 

それってどこでも生きていけるってこと!

これほど力強いことはないね!