猫みたいに生きようぜ◎

すずにゃ は じぶん を ぜんこうてい した!

わたしが求めてるものと相手の本質が合致するときって、確信めいた直感が働いてる気がする。

 

美肌コンサルさんに相談して、

肌バリアを回復する化粧品を購入して、

肌質と常在菌の検査を購入しました。

今日届く予定!

えへ、検査やりたかったの。笑

 

もともと医学や生物、科学や化学が好きで、

菌には興味があったのです。

学校の成績は悪かったけどw

 

たぶん超マニアな一部分が

好きなだけだったんだろうな。笑

動物や植物、この世に存在する

物質たち有機物たち無機物たち、

すべてすきだものね。

 

だから引き寄せたのか、

勤めたところの先生が、

細菌が専門の著名な医学博士だったりして、

いろいろ教えてもらった。笑

アデノウィルスに溶連菌とか、

いっぱいお話し聞いた!

もう忘れたけどwwww

 

で、自分にはアクネ菌

マラセチア菌が多すぎるから!

ってガンガン除菌してたんですけど、

どうやら殺しすぎちゃってたんですね。笑

 

コンサルさんのところに辿りついたのも、

なかなか肌荒れが治らなくて、

いろいろしたけど原因は腸かなと思い、

腸を改善するのになにをしたらよいのか、

乳酸菌、何で摂ったらいいのか?とか、

飲むサプリ増えすぎてしまうな...とか、

とカオスになって調査してたときに、

菌つながりで肌の常在菌検査のことを知り、

わ、高い〜〜と尻込みして、

もっと安いとこないかなぁ〜〜と探したら、

出会ったのです。笑

 

うっわ!これだ!

って直感で。

 

腸のこと、

乳酸菌は何を摂ったらよいか、

飲むサプリが増えない方法、

常在菌検査の価格、

肌荒れの悩み、

なかなか治らないのはなぜか、

ぜーんぶ解決しました!笑

 

化粧品はまだ届かないけど、

とりあえず洗顔をぬるま湯洗顔にし、

なにかできても手当てせず、

メイクもポイントメイクだけにして、

マスクですごしたら、

あれ、赤みひいてる!

ゴワゴワしてるけど、調子いい感じ!

吹き出物はできるけど、ほっとくのですぐ治る。笑

いままでできてたデカイやつがでなくなった!

って効果を実感しています。

 

いままでこのゴワゴワがいけないって

思ってたから、すぐ取っちゃって、

またうっすーい肌に戻って、

刺激にさらされてたんですねー。

 

そしてこの記事の気付きに至ったんです。

suzunya.hateblo.jp

 

こういうときのわたしの調査時の直感って、

かなり正確でキメてくるの。笑

直感に従い踏み入れて見ると、

その本質が心から信じられて

納得できることがわかる。

そしてそこに決め、

とてつもない結果が出たりする。笑

 

メイクレッスンもそうだったなぁ。

何度も頭でやろうと申し込うとしたけど、

先生が合わないな〜と思って

申し込むのをやめたり、

申し込んだのに体調崩して行けなかったり、

動画講座も一度も見なかったりwww

 

それらは全部、

相手の本質と自分の求めてるものが

合致するのかをよく見ていなくて、

とりあえず飛びついてただけで、

直感でいいと思っての

行動でなかったんだよね。

 

その人の伝えてる本質を

よく見てなかったの。

だからわたしが求めてるものと

ミスマッチしたものを選んでたんだよね。

 

それが前回は

直感でこの人!!って思えたから、

あんなにメイクが向上したんだ。

今回の美肌コンサルさんも、

とりあえずではなく、直感でこの人!

って思えたんだーʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

 

たしかに求めてるものと、

合致した本質を提供している方々だった★

 

まぁ直感だと思って踏み込んでも、

外れるときもあるけれど、

だからって

誰々さんの方法はよくない!

とか恨まないね。笑

 

だって自分で決めて踏み込んで、

体験してそれで失敗したなら、

それはそれで「わたしには違うよ」

っていうサインだってことだし、

メイクのときと同じように、

よく見ずにとりあえず飛びついて、

相手の本質をよく見てないよってことだから、

あ、直感だと思い込んでたな、

じゃあやめよ、じゃあどうするかなって

方向転換するだけだもの。笑

 

これって人間関係や恋愛にも言えるね!

恋愛になると、

なかなか割り切れないけどw

 

でも、わたし、

基本この考えなんだと思うʕ•̀ω•́ʔ✧

もう身体がそうなってるんだと思う。笑

体調崩してまで行かせないんだからww

 

なんかね、自分がしぼんでいったり、

憔悴してしまう選択は、

脈がないのですよ。

無意識に体調崩して行けないとかも、

実はしぼんでるですよね。

 

そこ、わたし的に

かなり身体はわかっていて、

最重要視してるようで。

しぼむと体が勝手に拒否るんです。笑

頭がついて行けないんですけど。

そういうときは方向転換のとき、

なんですよね。

 

うまくいったり、すごく向上したものって、

そのものの本質が、

自分が求めているものと合致したとき。

それ以外はしぼんだり、

なにかうまくいかない出来事が起こる。

合致したときなら、

うまくいかないことも前向きに取り組める。

 

そうでないなら、

前向きにならないし、

詰まりまくるし、

詰まったまま動けなくなったりする。

あれれ???って、

自分じゃどうにもできないことになったりさ。

 

そうなったら潔く手放すってのも、

ひとつの方法だなって、思います。

 

そしてね、どんな自分でいたいのか、

どんな状態でいたいのか、

問い直すって大事だなって思いました。

 

自分が求めていることに敏感になると、

その対象は合致したものなのかどうかが、

はっきり見えてくるんだと思う。

うん、だいじだな。