猫みたいに生きようぜ◎

すずにゃ は じぶん を ぜんこうてい した!

やっぱり出来事をどう切り取るかで現実は変わるっ♬

 

この記事に書いた一件。

愚痴のお作法♡と自分でクリアにする方法♡ - 猫みたいに生きようぜ◎

 

本人さんがわたしのブログを読んでくれて、

そのことを伝えてくれたとき、

一瞬、わたしは

「相手を傷付けてしまった!」

「影で悪口言ってる、

卑怯でひどい人と思われてるはず!」

と反応してしまったんですけど、

すぐさまこの記事に書いた通りに、

わたしは切り取り方を変えたんですよね。

人を傷付けたと焦ったとしても、1秒でセカイは変わる。 - 猫みたいに生きようぜ◎

 

そしたらですよ!

わたしの「想い」というか、

わたしが根底から望む

「自分でしあわせな方を選択する姿勢」

を大切にして欲しいという

本質がちゃんと相手に伝わっていて、

 

なんと!

気持ちを切り替える方に

舵を切る選択を

自分でしてたんですよ!

 

わたしなにもしてないよwww

切り取り方変えて、

相手の反応は自由!と手放して、

ストレートに思ってることを放っただけ。笑

 

そこから自分で受け取って、

自分で考えて理解して、

ここまで決められるって、

本気で変わりたいと思ってるから、

そのように切り取ったんだよね。

全部その人が

本気で自分と向き合おうとした

勇気だよね!

 

その勇気がない人ならわたしのことを、

 

・頑固すぎる

・冷たい

・小難しい

・不幸な方に引きずりこもうとする

・変な宗教にたぶらかされてる

・頭おかしい

・すずにゃとは合わない

・してくれないなんて優しくない

・すずにゃはわたしのこと嫌いなんでしょ!

・すずにゃが受け入れてくれないのは、自分が悪いからだ...

 

とかとか!

悪者に仕立て上げてるよ。笑

過去のわたし、

そうされてたし、

そうしてたもんww

(半分実話ww)

 

それは悪いことではないけれど、

わたしは本気で向き合おうする人を

好きだし、

マジでかっこいい!と思うから、

そっち選択する〜〜♡

 

きっと楽ではない選択だったと思う!

それ聞いたとき、

すっげー!かっこいい!

と思ったもん♬

 

会う予定は他のことで流れたけれども、

会う会わないってことはさして重要ではなく、

「想いを伝え、

それが後押しになること」が大事で、

この一件がお互いに必要だったんだと思う!

 

なんと清々しい展開!

 

やっぱり相手がどうのではなく、

自分がどう切り取るかで、

世界は作られるなぁ!

と、改めて思いましたʕ•̀ω•́ʔ✧

 

(私信)

読んでる〜〜?笑

記事にしちゃってごめんなさい!てへ♡

全力でめっちゃ応援してます!

(/私信)