猫みたいに生きようぜ◎

すずにゃ は じぶん を ぜんこうてい した!

カップルに対して、わたしは感情としてなにをピックアップしたかっていう話。

 

先日ライブに行きました♡

 

でね。

彼氏がさわやかで、

彼女もさわやかなカップルが目に入って、

 

あ〜〜〜〜♡

いいな〜〜〜〜〜!!!

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

って思ったんです。

わたしも彼とライブを

共有したーい♡って。

 

というか、

彼とはフリーライブを

観に行ったことがあって、

彼もまた観に行きたいって言ったとき、

わたしも一緒に行きたいなって思ってたのに、

行こう♬とは言わず、

わたし今月3回も行くんだ〜〜って、

どこか一線を引いたんだよね。笑

 

これ以上、仲良くならないように。笑

好きにならないように。笑

お互いのテリトリーに

踏み込みすぎないように。笑

 

ほんとはね、

一緒に行きたいʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

興味持ってくれて嬉しい!

 

って思ってたことを

思い出しました✿

 

わたしは、好きな人と、

お互いの好きなものを

共有できることが嬉しくて、

さらにそれを共感できたら、

もっと嬉しくて。

だから、ずっとそうしたいなって、

思ってたんです。

 

けど、わたしにはこんなことは

起きないんじゃないかって自信がなくて。

それが彼とは起きそうになったから、

嬉しかったのだけど、

やっぱり彼の状況が状況で、

受け取れなかったんですよね。

うん。

 

だから、ライブは単独参加も、

ファン友さんと行くのも、

お友達と行くのも楽しいのだけど、

彼氏と行くことが、

小さな簡単なことなのだけど、

わたしの中の憧れで夢なのです。 

 

ということを思い出させてくれました。

 

最初はその夢が、

わたしは叶えられないのに、

あの子はいとも簡単に叶えられてる....

って落ち込む感情を感じました。

まぁ、いままでの

ありがちなパターンですね。笑

 

でも。

わざわざたくさんの人の中で、

カップルが目に入って、

気になったということは、

 

わたしはこれのどれを

ピックアップする〜〜?

ってカップルを

ピックアップしたってことだから、

 

さらにこのカップルに対して、

わたしは感情としてなにを、

ピックアップする〜〜?

 

という題材ですよってことで、

そこで選択肢が生まれてくるわけです。

 

①わたしがなかなか叶えられない夢を、

あの子はいとも簡単に叶えられてる...と

その子とわたしを比較して、妬んで、

わたしに叶えられない原因を探り続けて、

落ち込み、悩む。

(過去の思考パターン)

 

②わたしが叶えたい夢を、

あの子は目の前で見せてくれて、

わたしも近いうちにこうなるんだな♡と、

その子と共振して、

にんまりして、受け取る♡

(これからの思考パターン)

 

いままで①を取ることが多かったし、

最初は①がつい出てきました。

でも、それはわたしが本当に

望んでいることではありません。

 

比較して妬んで落ち込む先には結局、

好きな人とライブに行って、

好きなことを共有したい!

という願いがあるからです。

 

そこでわたしの中のわたしちゃん(子)の

その願いを叶えるべく、

素早く②に選択を切り替えました♡

 

わたしも近いうちに、

ああなれるってことなんだな♬

データも〜らいっ♪

 

って。

データも〜らいっ♪は、

Happyちゃんの受け売りですがw

こっちの選択をしたときに、

ほんとこーゆーときに使うんだなって、

実感しましたʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

 

ってことで、

あんな風に、

彼とここに一緒に来たーい!!!

ってライブ観ながら思い、

帰宅後に未来日記に書きました♡

素敵な未来を先取りして見せてもらったな〜〜♡

 

こんな風に素早く切り替えられるようになったのも、

いままでそんなわけがないと否定してた

自分を幸せにするような感覚を

全肯定でウェルカムして、

いままで受け入れていた

自分を苦しめるような感覚を

ご遠慮いただくようになったことと、

わたしとわたしちゃんを意識したことから

できるようになりました。

 

わたしちゃんのためならわたしは、

わたしのためならわたしちゃんは、

なにがあってもエンヤコラ、

ですよ♡

 

前なら人はOKでも、

自分にはNOってしてて、

人には全力で全協力するのに、

自分には全力で非協力で、

なかなかできなかったけど、

いまは、

なにがあっても全力で幸せな方向に持ってく!

って、

いままでひとにやってたことを、

自分自身にやれるようになったからです。

 

心屋さんでいう、

うまくいかないときは、

逆をやる、ってやつです。笑

そんな単純なことでいいんです☆

 

さてさて。

未来日記を見てたら、

とっても似合うステキなワンピースが見つかりました!

って8月に叶う予定のものがもう叶ってて、

眉も上手に描けるようにもなってて、

だんだん叶いつつあります♡

 

ってことは、

彼も変身して来るし、

彼とライブも行けます!

 

わぁ!すてき!

楽しみやわぁ〜〜〜♡