猫みたいに生きようぜ◎

すずにゃ は じぶん を ぜんこうてい した!

人の意見や態度、目の前の現象に対して、わたしはどれをピックアップする〜〜?っていうのが人生なんかもね★

 

あ〜〜♡

なんだか

シアワセ〜〜♡(*´∀`*)

 

なにかがあったわけではないのだけど、

マイペースに生きてるいまの感じ、

なかなかシアワセだなぁ♡

と、感じたのであります✿

 

シアワセ〜〜♡

って言ってもですね、

ひよっこにハマって

リアルタイムに追いついて、

毎日楽しみにしてるのと、

情報を見るのを少なくしてるのと、

情報採用は厳選しまくってるのと、

眉毛千本ノックしてるんですけどね。笑

 

ただただ、

目の前のことに集中してるだけで、

シアワセなのです。笑

 

で、眉毛。

 

鏡で見てると左右対称になってるのに、

カメラの自撮りモードで撮ると、

あれ?なってないなーってなるんですよね。

 

で、もしかして??

思いまして、

ミラーアプリでいつものようにポーズとって、

人から見たモードにしたら、

右肩がちょっとどころでないくらい

あがってて、斜めってたw

んで顔も左に斜めってたw

んで顔の右側も上に引き上がってたww

 

鏡で見て調整した姿を

ただ反転させるだけから、

ミラーアプリと

同じことが起こってたみたい!笑

 

なのでミラーアプリの

人から見たモードで調整してから

カメラアプリで撮ったら、

マシになったよ!笑

 

f:id:nyangle:20170712191713j:image

▲補正しまくりw

(アイメイクしてませんw)

 

でも、まだ形がすこし違うのと、

もうちょい右のほうが眉山高い。

 

もともと右のほうが

輪郭がシュッとしてるんだよね。

で、右が全体的に上にあがってる。

 

と、なると、

眉の位置だけ調整するよか、

骨格から調整が必要なもよう。

 

右でよく噛むからかな?

体も全体的に右のほうが使う量が多い。

左のほうが動きにくい。

そういうのもあって、

右がシュッとして、

左右差があるのかもなー。

 

▼このときは揃ってる。

ヨガでバリバリやってたから、

左右バランスが整ってたころ。

f:id:nyangle:20170712192622p:image

細眉(*´꒳`*)

 

と、ゆーことで、

眉毛千本ノックに、

骨格調整が追加された

のでありました。笑

 

とにかく左側でよく噛もう(*´꒳`*)

あと全体的にバランス整えよう。

バッグを左肩にかけたり、

足組むのも左足を下にしたり、

やりづらいほうをやってこ♡

ヨガもお家で

ちょっとずつやろうかな♪

 

不思議なもので、

余計な情報を入れず、

眉毛と目の前のことに集中することで、

悩まなくなりました。笑

 

前も情報過多だーって、

制限してたときもあったし、

悩むのやめるってしてたときもあったけど、

きっと惜しいところで

戻っちゃってたんだろな。

 

どこかしら恋愛を問題視してて、

手放せなかった。

 

そう思うと、ずっと続けてた

恋愛の勉強をやめたのは大きかったなぁ〜

先生と袂を分かって正解でした♡

 

ちょっと前も恋愛系のブログみて、

悩もうとしてたけど、

すぐ戻ってこれたしね。

読んでたらオェーってなって、

素直にその感覚に従ったから♡

 

▼このときね!

suzunya.hateblo.jp

 

▼その前も!笑

suzunya.hateblo.jp

 

いまは眉毛と骨格調整に夢中だから(笑)、

このときやその前の時のように、

人の法則や意見で

自分の時間を使ってないんだ。

 

でもやってることは同じだよw

 

眉毛も人の法則や意見も、

先人の知恵を聞き、取り入れる。

自分でやってみる。

結果このやり方が自分によいか判断する。

 

これしかしてない。

 

けど、眉毛の上手くいく知恵は、

やってみたら

上手く描けたかどうかでわかるけど、

人の法則や意見は、

上手くいくかどうかの基準が他人にあって、

自分にないから、

やってみてもわかんないんだよね。

 

で、眉毛の描き方のようには

取捨選択ができない。

そのぶん、迷うし悩み続けることになる。

でわかんないものを突き詰めようと、

さらに悩み続けることになる。。。

 

その違い。

 

なので。

いままで惜しかったのは、

できた空白をガマンできなかったこと。

そして。

結局人の法則や意見のことで、

空白を埋める癖から抜けられなかったこと。

 

今回はそこに、

実務的な眉毛描きをぶっこんだので(笑)、

わたしの本質を問題視して、

人の法則や意見で時間を

使ってしまわずに済んだのです。

 

問題だと思ってた

わたしの本質は、

なんにも変わってません。

でも穏やかに

シアワセに生きてます。笑

 

問題視しなくても、

問題を改善しなくても、

わたし、シアワセに

生きれてます。笑

 

あらー残念!www

 

本当は人の法則や意見って

わたしの本質や人生に

さほど必要なかったんだなー笑

 

なので、入れてる情報も斜め読みw

わたしがキャッチしたいものだけ

取り入れてます。

 

前は手放したあとに

「手放しちゃいけない」ってのを

ピックアップして凹んでたけど、

今は、

「奇跡が当然になっていいんです!」

というのをピックアップして、

「だよね〜〜♬楽しみ〜♡」と、

素直に思ってる自分になってます♡

 

人の法則や意見って、

そーゆー使い方でいいんだね♡

 

全部聞きなさい!ってことではなくて、

全部聞き入れない!ってことでもなく。

 

わたしは、

この人の言ってることのどこを

ピックアップする〜〜??

 

ってことでよいんだと思う!(*´꒳`*)

ただただ、他人さんは、

ピックアップの題材を

わたしにくれてるだけなんだよね♡

 

あはは♡

 

そうそう。

眉毛が左右対称じゃないことだって、

この現象のなにをピックアップする〜?

って題材なだけw

 

①「問題を問題視すること」をピックアップ。

左右非対称眉の自分を責めて落ち込んで、

「ブースブース!」って

自分自身にずっと言い続けることも

ピックアップできる。

 

②「問題を問題視して、改善に取り組むこと」をピックアップ。

左右非対称を責めつつ、

なぜ左右非対称眉なのか原因をさぐり、

どうしたら改善できるのか考えあぐねることも

ピックアップできる。

 

③「もっと素敵になるために、改善に取り組むこと」をピックアップ。

わたしの顔がもっともっと素敵になるよう、

眉の描き方や骨格についてまで

取り組んでみよっかな!

とチャレンジすることを

ピックアップすることもできる。

 

さぁ、わたしはなにを

ピックアップしようかな〜?

って③を選んだんですよね★

体全体のバランス調整もできるし、

体も動かせるし、

ダイエットにもなるし、

一石三鳥だもの♡

(今までなら①と②のあわせ技だったけどw)

 

人生ってほんと、

わたしはこれのどれを
ピックアップする?

それの繰り返しなだけな感じがする。

その集大成が、

目の前の現実や、

自分の現状なだけで。

 

いままでのわたしなら、

ネガティブな結果や自分を問題視することを

ピックアップしていたから、

ネガティブな結果がやってきて、

自分を問題視できるような現実や、

自分を問題視するのに適した現状に

身を置いていたよね。笑

 

だからこれからは、

奇跡のようなステキな結果や

自分が素敵に輝くことを

ピックアップしてるから、

奇跡のようなステキな結果がやってきて、

自分が素敵に輝くような現実や、

自分が素敵に輝くのに適した現状に

身を置くようになるよね。笑

 

あら、簡単!

ほんと。

わたしはこれのどれを
ピックアップする?

そのピックアップ内容の蓄積が、

目の前の現実なだけ。

だからピックアップを変えるだけで、

ただそれだけで、世界は変わるんだな♬

 

そうじわじわと実感しております☆

きゃー♡

わたしどうなっちゃうんだろな♬

たのしみー!!!!

 

ただ単に眉毛の話から、

とても崇高なお話になりましたとさ♪