猫みたいに生きようぜ◎

すずにゃ は じぶん を ぜんこうてい した!

情報を集めるのをやめたその空間に入って来たものは?

 

情報見るのをほどほどにしてまふ♡

オェ〜ってなるのには手を出さず♡

 

でね、いままで恋愛系、心理系、生き方系の

情報を集めてた、その空間に。

なにが入るかな〜〜って、

あえて考えずにそのまま置いてみたの。

 

で、最近、

酸素水美容をやりはじめたのだけど、

そのほかになにをやりだすかな〜〜って、

思いきや。

 

なかなか左右対称に描けない、

眉毛描き千本ノック!笑

 

結構上達はしてるんですけど、

眉の高さと流れが双方違うので、

いくら片方に合わせようとしても、

片方はシュッとした平行眉、

片方はラウンドした女性らしい眉、

になってしまうのです(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

片方ハンサム眉、

片方女性らしい眉の

アンバランスさよ....笑

f:id:nyangle:20170707194954j:plain

アンバランスでおじゃる♡

 

いろいろ修正してみるものの、

高さはあってきたけど、

やはり形が眉毛の流れにつられてしまうし、

まだまだつかめていない。

 

ので、

さらなる向上を目指し!

眉毛描き千本ノックとなりましたw

 

この「美しくできるようになる!」の、

さらなる向上!的な

情熱やストイックさが、

いままで恋愛やら、仕事やら、

人間関係やら、コンプレックやら、

自分の至らなさに

向かってたんだと思うわ。

全力で。笑

 

死ぬわ!www

 

眉毛は「できるようになる瞬間」

は必ずあるけれども、

自分の至らなさは、

「成長して改善するもの」もあれば、

「そもそも改善しなくてもよいもの」もあるから、

わたしは改善しなくてもよいところまで、

ストイックに取り組んでたんだろう。笑

 

でだ。

なかなか形作りのくせが抜けないので、

こんなの買って練習して、

眉の形を焼き付けよう!

と思いました‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥ 

 

アイブローテンプレート 愛され美人眉 KQ2019

 

まさに....千本ノック♡笑

眉毛界の矯正ギプスや〜〜(´∀`*)

 

実際には、

わたしには長すぎて合わなかったけど。笑

眉山が目尻に来ちゃう...笑

でも、途中の直線までの矯正には

とても良さそう!

 

次は長さ短めのこっちも試してみよう!

アイブローテンプレート おとな美人眉 KQ2020

 

眉毛が左右対称に、

ステキに描けるようになりました⋆。˚✩

って未来日記にも書いとこう♪

たのしみーたのしみー♡

 

習ったメイク法のさらなる向上のため、

いろんなメイク動画でコツのお勉強!

 

さらなる向上!すっきやなww

 

渡辺直美のメイク動画とか真剣に見ちゃった♡

 


渡辺直美  神肌メイク動画 ~すごい!必見~

 

渡辺直美も左右の眉違うんだな♬

 

セフィーヌのファンデとか、

M.A.Cの廃盤のとか、

ルナソルのアイシャドウとか欲しくなったし、

アイラインの彼女流引き方とか、

めっちゃ参考になる♡

つけまもつけてみようかな〜とか思ったし!

 

わたしったら、美への向上心、

けっこうあったのねwww

きっとそれはわたし(母:月乙女)。

 

わぁ!面白そう!

試したい!やってみたい!と思うのが、

わたしちゃん(子:太陽魚)。

 

わたしにとってメイクはなぜか、

美しくなんかならないもの、

変な顔になるという思い込みから、

鬼門だったのだけど、

本当はメイク似合うし、好きだったんだろうね♡

 

このメイクレッスンまとめノートも、

メイクレッスンへの愛が詰まってるって、

コメントいただいたのデス♡

f:id:nyangle:20170707194113j:image

うきゃ♡

愛を感じてくれて、うれしいデス♡

 

朝ドラ「ひよっこ」を、

いまさらながら観始めました。

 

べっぴんさんの「なんかな〜」疲れでw、

朝ドラは観なくなったんですけど、

たまたま観たらなんかいい!と思って、

最初から観始めました。

 

クドカンと同じで、 悪者がいないんですよね、

岡田惠和さんの脚本って。

ちゅらさんも沖縄編・東京編とも、

みーんなキャラ立ってましたしね( ^ω^ )

 

みね子が、好きなこと一直線、

目標一直線って感じじゃないのがいい。笑

べっぴんさん、とと姉ちゃん花子とアン

梅ちゃん先生、あさが来た、

カーネーションごちそうさんなどなど。

 

朝ドラヒロインは、 みんな何者かになったり、

何者かを持っていたりするんですよね〜。

 

でもひよっこのみね子は、

みんなが大好きで、

まわりを大切にしていて、

お父さんを探してるという目標はあるけど、

ごく普通の女の子なんですよね。

なんだか癒やされます。

 

あまちゃんもまわりの人や

地元を大切にしてるので、 それっぽいですけど、

アイドル一直線路線ではあるw

 

わたし自身、目標一直線や 好きなこと

一直線になりたい憧れがあったので、

立身出世物とか大好きなんですけど、

実際のところ、

まわりのことを考えてしまう性格とw、

相反して葛藤していたので、

なかなか憧れを捨てきれなかったんですね。

 

そんな感じだったので、 いろいろありましたけど、

心の底から、 まわりの環境がおだやかで

優しいものを求めていて、

そのための一直線はあるんですよね。

みね子とわたしはその点がかぶる気がして

なんだかホッとします。

 

好きなことに一直線ではなくて、

周りや自分の中の環境が

穏やかであることに一直線なのです。

ソウルナンバー6っぽい。

 

今まで観なかったのがおかしいくらいw

「好きなことに一直線」なひとに憧れすぎて、

自分が「環境のために一直線」なのを全肯定できずに、

意識的に避けていたのかしら?w

 

上記の①②からしても、

さらなる向上心からくる、

いっけん好きなことに一直線に見える行動も。

自分の中の環境が穏やかになるようにやってるだけで、

穏やかになってクリアしたら向上心は止まります。笑

 

メイク大好き!だけど、

それを学んでクリアしたら止まる!

次のブームが来たらまたやるのでしょうw

(あ、でも美への向上心って、

ずっとあるから、消えないかもね♬)

 

そんな自分を責めていたのですが、

もうOKOK( ^ω^ )ニコニコ

みね子みていいね〜って思えるようになったので、

クリアしたんだろうな♬

 

万能・マルチな才能を認めよ!

環境のために一直線な自分を認めよ!

 

ってことなんだろな〜◎

 

長くなってしまったので、また☆

ひよっこ観なきゃ!笑