猫みたいに生きようぜ◎

すずにゃ は じぶん を ぜんこうてい した!

宙ぶらりんがむず痒くて、ワークで埋めてみる。笑

 

なんだかんだ

人のブログ読んじゃってるわたしです。苦笑

 

前回もそうだけど

自分の意思を信じて、

この宙ぶらりんな感じに無理やりケリをつけず、

居続けるのが、 いまのわたしの課題。

そして、悲観的なところより、

いい方を見るようにすること☆

これも課題かなっ。

 

ってわけなので、宙ぶらりんがむず痒くて、

何かで埋めたい心理からか、 

ちょっと暇なのよねw

 

で、

ryc-method.hatenadiary.jp

これ、やってみましてん。

 

過去ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってなったとき、

彼に思ったこと。

 

・人を自分の思い通りにしようとする
・変わる努力をしない
・人をナメてる

 

これをポジティブに反転すると。

 

・人を自分の思い通りにしようとする
  →*人に願いを叶えてもらう

・変わる努力をしない
  →*このままでいい

・人をナメてる
  →*何をしても許してもらえると信頼してる

 

で、わたしが抑圧していた要素。

*人に願いを叶えてもらう
*このままでいい
*何をしても許してもらえると信頼してる

 

フンガっ!心当たりあり...笑

こんなんじゃだめだ、

ありえないって、我慢してた!

 

んで、

ここから見える、わたしの抑圧。

*人に願いを叶えてもらう

 →自分で願いを叶えてきたわたし
  自分で願いを叶えなきゃ!
  他力本願ではいけないって禁止してる

 

*このままでいい

 →常に変化してきたわたし  
  常に変わらないといけない気がしてる

 

*何をしても許してもらえると信頼してる

 →何をやっても許してもらえないと
  疑ってるわたし
  許してもらえないから
  失敗しないようぐるぐる考えるようにしてた

 

とゆーことで、

めっちゃ頑張って来たわけですよ、わたし。

自分で頑張って、

変化して、

許してもらえないから

失敗しないように慎重に!って。

 

でも、もういいんですよ。

他力本願で、

このままでよくって、

何をしても許されてよくって

人を信じて。

 

やっぱわたしが

未来日記イエーイ!ってするのも、

考えなくていいってのも、

勉強手放したのも、

自分の一番の味方になるってのも。

 

この流れに乗ってるからなんだよね。

もう頑張らなくて、いい。

このままで、いい。

許されて、いい。

 

自分から自分へむけての肩たたき、だ。

 

ときたま、孤独感や寂しさに焦ったりするけど、

間違ってないんだなって、

こういうワークをしてみて改めて思った☆

 

さて。

この宙ぶらりんの空白に、

何を入れようか。

ワークはわかりきってるので、

もういっかな。笑