猫みたいに生きようぜ◎

すずにゃ は じぶん を ぜんこうてい した!

あれ、手放しちゃだめだった!!??とひとしきり混乱した。笑

 

感じたこと、自由にOK♡ってしたら、

願望だと思ってたことも

手放した感じになりました。

 

したら、

心地よいブログのひとつに、

こんなことが書いてあり。

ameblo.jp

芳乃先生は、手放してはダメ!手放すと本気で好きな人が手に入らないとおっしゃられました。

 

あれ、手放しちゃだめだった!!??

(自分間違ってる前提のわたしがザワザワw)
(神様のお試しの模様w)

 

んでんで、

たまたま見ちゃった、

「あなそれ」の第1話の最後。

 

美都と再会した有島が、

「かわいくなったなー」

「腕ほっそ!」

とか軽々しく言うわけ。

んで、たぶんお前忘れてただろ?という話を、

ちょー合わせてる感。

そして当然のように、手慣れた感じで、

ラブホに連れ込むシーン。

 

なんか。
痛みと、
ちょー嫌悪感を感じました。
(--〆)🔪

  

まぁ、なんというか。

この有島の人懐こさと

本当の優しさではない、自己保身のための優しさ、

女扱いに手慣れた感が、

彼にもあったんですね。笑

 

あったんですw

(ドラマに投影w)

 

だから、わたしも美都と同じく、

雑魚キャラに成り下がってたわけで、

うわぁーツライ!˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

 

でも、

その曲がった根性と、

自己保身の優しさというナイフを、

ガンガン正論で吊るし上げてモメながらも、

そそくさと抜けたけど。笑

 

自分の主体性のなさは棚に上げて。笑

 

で、この流れなんですけども。

自ら不安を増長しておりますね。笑
自ら悩もうとしております。笑

古い思考パターンで
ぐるぐるしちゃってます。
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

【説明しよう!】

「手放してはダメ!
手放すと本気で好きな人が手に入らない。」という情報を見る。
(きっかけ:神様テスト)

あれ、手放しちゃだめだった!!??
(疑問)

自分が間違っているのかも!?
(問い)

「手放さないわたし」○ 正解
「手放したわたし」× 間違い
(思い込み)

手放したけど、
やはり手放さない方がいいのかも。
(選択肢①)

あなそれに反応。
でもあいつ、ドラマのこいつみたいな
こんな奴やで!愛なんかないんだぜ!
(思い込み)


手放さないでいたら、
わたしは不幸になる!
だから即刻手放そう!
(選択肢②)

手放さない方が正解みたい。
だけど手放さないと不幸になる!
(選択肢①②の葛藤)

答えが出ず、悩みのループ。

(問い)自分が間違っているのかも!?
(答え)はい!自分は間違っているので、答えがだせません!

(。゚ω゚) ハッ!
と、いうことで、問い直し。

あれ、手放しちゃだめだった!!??
(疑問)

わたしはどう思う?
(NEW問い)

その理論はその通りだと思う。
けど、今のわたしには手放しの方がちょうどいい♡
手放さないでいる方がしんどいと思うから♬
(NEW答え)

あんな奴かもしれないけど、
伸びしろはある。
伸びしろはあるかもしれないけど、
あんな奴でもある。
ってことだから。
今ここで決めるってできないから♪
(補足)

わたしにできることは、
彼が伸びしろを伸ばせたらいいな☆
と願うことのみ♬
(今後の指針)

 

 

ameblo.jp

その相手は あなたを

「幸せな気持ちにしてくれてますか?」

 

そうじゃないことに

「愛情を感じていませんか?」

 

そうじゃないことにとらわれて

「彼を変えようとしてませんか?」

 

彼が⚫️⚫️でも

彼が「好きなのですか?」

 

彼を好きな?自分が「どうなっていってるか?」

気にしてあげてますか?^^

 

この記事を読んで、

手放さないでいたら、

わたしは幸せな気持ちにならないし、

そうじゃないことに愛情を感じてるし、

彼が浮気男でも彼が好きではないし、

いまは!違うんだな!

ということだけははっきりしているのだと、

再確認しました♡

 

昔の癖が出て、

このはっきりした意思を覆そうとしたり、

幸せじゃないことをいつまでも引きずろうとしたり、

考えても仕方がない相手のことを考えたりするけども、

自分の意思を信じて、

この宙ぶらりんな感じに無理やりケリをつけず、

居続けるのが、

いまのわたしの課題。

そして、悲観的なところより、

いい方を見るようにすること☆

これも課題かなっ。

 

何度でも訂正していこう。