猫みたいに生きようぜ◎

すずにゃ は じぶん を ぜんこうてい した!

美しくなることに抵抗があったけど、いつの間にか解放されていた♡

 

ああ♡嬉しい♡

カメラマンさんに、

確実に美しくなってる!

ってお褒めいただいた♡

 

f:id:nyangle:20170627223708j:image

f:id:nyangle:20170627225755j:image

いまこんな感じどすぇ。

 

実を言いますと、

10年前の方が老けてるよww

今が一番垢抜けてるw

 

わたしって本来、

綺麗で品があって華やかで、

かつシンプルなものが好きなんですよね。

そして似合うんです。

 

幼少のころ、いつも、 

お姫様のドレスデザインしてただけありますw

 

でも反動なのか、今までの否定なのか、

小中と男の子っぽい恰好をしてました!笑

大学生のときは、

オリーブ女子やアジアンな恰好!笑

とっても地味でしたw

垢抜けなかったなーw

 

その後少しずつガーリーなものを

着るようになり、エビちゃんブーム。

かつてのお姫様ドレスの嗜好を

受け入れることができた時期でした!

姫系を着ていた時は女子に好評でした♡

 

でも、その後姫系ブランドが少なくなり、

写真を始めたのもあって、

動きやすいし流行ってる

森ガール(死語?)的な

装いをしてましたw

 

この頃かわいくしてるつもりが、

老けてたなぁw

ふつーにそのへんにいそうな、

主婦ってかんじ。笑

 

f:id:nyangle:20170627224023j:image

これは、まだマシなやつw

f:id:nyangle:20170627224729j:image

これとかマジヤバイw

 

その後、年齢のことや、

恋愛がうまくいかずに、

もともとなかった

自分の容姿に自信をさらに失い、

姫系の華やかなファッションが

好きではいたのですが、

「恥ずかしい!」が先立つようになり、

そのまま森ガールな恰好をし続けました。

 

まぁ、

似合う姫系から似合わない森ガール着て、

森ガールが似合う他人と比べてたら、

自信なくすよねww

 

で、極め付けが、

とあるリンネルやキナリノ

北欧暮らしの道具店みたいなイメージの、

ライフスタイルブランドの

裏方のお仕事をすることになり、

ああいうナチュラルな色に、

もっと染まろうと思いました。

 

 f:id:nyangle:20170627225156j:image

超絶...似合わなかった。笑

 

顔見えなくて良かったw

もはやナチュラル系ではないw

てか少年か!?wwww

 

このとき一番オバさんだったかもw

これもまぁ、

ナチュラルが似合う人と自分を比べて、

自分が素敵になれなくてすごい自信なくしたw

 

その後お仕事が解散になったあと、

自分の似合うものを求めるようになり、

徐々に自分の好きな姫系とはいかないけど、

キレイ系で品がある華やかな、

女性らしい装いをするようになりました。

2年かけて。笑

f:id:nyangle:20170627225106j:image

f:id:nyangle:20170627225501j:image

f:id:nyangle:20170627224543j:image

 

そして。

いままでメイクは薄かったし、

というかど素人に近く、

メイクで変われるのを

知っていたのにも関わらず、

ずーっと通いたいとか言いつつも

通わずにいたメイクレッスンに、

やっと今年のはじめに行くことにしたのです。

 

やっと、ピタリと合う先生に出会えたから♡

しかもヘアアレンジも学べるの♡

 

そしていままで行きたいとか言いつつ、

行かないほど腰重だったのに、

軽快に通い、

きちんとストイックに練習しました。

重すぎた腰は

動き出したらすごいんですw

 

f:id:nyangle:20170627222038j:image

こんな風にマニュアル作って、

毎日描いた眉毛の写真を撮って研究した!

ストイック!!!

 

だからメイクのど素人でしたが、

メキメキ上達して、

自分のモノにしました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

お姫様になりたかったわたしは、

いつしか自分はお姫様になれないと

美しさを諦めてしまって、

ずっといままで美しくなることに

実はとても抵抗があったのでしょうね。

 

途中何回もメイクレッスンに通う

チャンスはあったけど、

本当に中途半端に通わなくてよかった。笑

Sさんに出会えてほんとよかった!

 

その頃に彼と初対面し、

恋愛事情も少しずつ動き出して、

いままでとはなにか違う風を感じました。

 

内面もだけど、

外見を整えるとほんと変わる♡

 

メイクレッスンはまだ継続中で、

あしたもレッスンがあります♡

楽しみだなー\\٩( 'ω' )و ////

 

ほんと本来の自分の好きで似合う装いに戻してから、

キレイ、かわいいと褒められるようになって、

メイク習い始めてから、

その量が爆発的に増えた♡

加速度的にかわいくなってるそうな♡

 

わたしの姿見て、

影響されてメイク習いはじめる

友人知人が何人かいたものなぁ。

 

いろいろもがいて来たけども、

いまのわたしが一番好きだな♡

外見も、内面も。

目元のシワも、

できちゃったシミもあるけども、

いまが一番キレイでかわいくて好き。

 

気がついたら、

美しくなることに対する抵抗はなくなり、

それまで不足からの美への憧れでしたが、

いまは、わたしにもっと輝いてほしいから、

もっと好きになりたいから、

どんどん綺麗になろう♡と思っています♡