猫みたいに生きようぜ◎

すずにゃ は じぶん を ぜんこうてい した!

未来日記ってすごいね♬書いてるだけで楽しいエンタメだ♡

 

未来日記

 

こういう系は気まぐれにするくらいで、

なぜか続かなかったんです。

気づいたら1、2個くらい

叶ってるなーって感じだったので、

そこまで気持ちが向かわなかったんですね。

 

まぁ、「わたしは間違っている」設定だったので、
そもそもあまり願い事が浮かびませんでしたw
願い事など贅沢品でしたからw
あっても不安からの願い事だったので、
ワクワクするはずもないわけで、
しかも私の願いなど叶えられるはずがない
って握りしめてましたからね★
気持ちが向かわなくて当然です♫ 

 

 

けども、ついにやってみよー♬

っていうテンションになったので、

気負わずにやってみました\(^o^)/

 

参考にしたのがHappyちゃん♡

ameblo.jp

 

あと西原愛香さん♡

ameblo.jp

 

実はHappyちゃんって、

すごい人だなーと知ってはいたけど、

なぜか無意識に避けていて、

ブログをしっかり読んだことがなかったんですよね。笑

 

その時はまだ、

自分が間違っている前提でいたくて、

自分にあかんところがあると、

深掘りしていたかったんです、きっとw 

 

いまブログを読むと、

過去のHappyちゃんの思考回路と

わたしの思考回路は同じだったんだなとわかります。

 

だから無意識に避けてたw

気づいちゃったら、

自分間違ってる設定解除せにゃあかんもんw

 

自分にNO!

世界にYES!

 

してたかったんだもん。笑

 

でも、もうわたしは、

 

自分にYES!

世界にYES or NO!

 

の方向に向けたので、

やっとこういうことに取り組んで、

たのしーい♡ウハウハ♡

とできるようになったのです(●´ω`●)

 

きっと少し前のわたしなら、

必ず叶ってもらわにゃ困る!

と結果に執着していたし、

この教えの本質に沿うように〜とか、

間違ってはいけない〜とか、

教えてくれているひとの意図を汲もうとして、

意図された人になろうとしてたと思います。

 

その教えを深く理解している優等生に。

絶対引き寄せできる人にならねば、的な。

その上そのメソッドに

叶えてもらおうとすがって。笑

 

THE 重い!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

でも今は不思議と自分で

情報を取捨選択していて、

その人のメソッドの優等生になるどころか、

よさげな情報だけ搾取wwww(╹◡╹)♡

 

しかも願いをなんとしても叶えたい!

という執着もなく、すがってもなく。笑

 

この変わりようには、

我ながらびっくりしました。笑

 

でね、こういう未来を描く

イマジネーションって、

実は大得意で。笑

 

なにせ幼少期から

想像力豊かな子だったんです。

たくさんの物語を描き、

こんな家がいいなぁ〜

こんなドレスがいいなぁ〜

こんな大人になりたいなぁ〜

といつも考えている子でした。

 

ただその想像力の総量が、

ネガティヴな物語にガツンと

シフトしちゃって、

ポジティブに膨らますことに、

かなりの制限をかけていただけで。笑

 

なので、想像力をポジティブにシフトしたら、

物語を創造することや

そのときの感情を感じることを

制限なしに、かなり楽しめる人なのです。笑

 

ってことを、未来日記

書きながら思い出しちゃいましたʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

 

きゃーん楽し♡(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

昼までグロッキーだったのに、

フルーツと海鮮ちらしで少し浮上して、

未来日記でぐいーん!と

気分アゲアゲになりました♡

(これが共振するってやつかーʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧)

 

結果はもはやどうでもよくて、

とゆーか叶うときは叶うから

大丈夫なんじゃない?と確信しており、

ただただこの作業が楽しくて、

わたしにとってはエンタメになりました☆

 

エンタメ気分で

取り組めるなんてはじめてだ。笑

いままでしかめっ面してワークしてたなぁ。笑

 

ふふふ♡

楽しくなってきたー(╹◡╹)♡

 

f:id:nyangle:20170626175230j:image

未来日記用のつくしノート♡

LOVE つくし文具店(*´罒`*)ニヒヒ♡

www.tsu-ku-shi.net