猫みたいに生きようぜ◎

すずにゃ は じぶん を ぜんこうてい した!

わたしの中のわたしちゃんとの信頼関係ができはじめてる♫

 

「フルーツ食べたいっ♪(るん)」

 

突然、わたしの中のわたしちゃん(心)が言い出した。

 

前回の記事に書いたとおり、

現在のわたしは大変グロッキーだ。笑

 

suzunya.hateblo.jp

 

頼りにしていたり、濃ゆかった人とのつながりを

わたしの感覚さんの身体的反応により、

全部手放したおかげさまで(!)、

現在絶賛孤独な人です。(´;ω;`)ウッ…

 

わたし(頭)はいつも、

こうしてわたしちゃん(心)の感覚の身体的反応により、

離れたくないのに傷つけたくないのに、

離れてしまって傷つけてしまう自分を責めていました。

 

いつもそうなんだもん。

こんなに本意でないことを繰り返すのなら、

わたしに重大な原因がある、変えなきゃって、

頑張って変えようと努力してたなぁ。

 

けども、毎回寸分違わず変わらなかったので、

いっそのことそういう自分を受け入れてみました。笑

 

でさでさ、わたしちゃん(心)の感覚は、

思えばかなり正確だったんですよね。。。

だいたいその関係は、わたし(頭)が相手に合わせていて、

わたしちゃん(心)を出さずに偽ってるんだもん。笑

わたし(頭)が本意じゃないって思ってたことは、

わたしちゃん(心)にしたら本意だったわけで。

 

頭と心が思い切り真逆だったんですね。笑

仲悪いはずだーw

そりゃー、頭はわたしちゃん(心)を非難するし、

わたしは間違ってる認識するよね!爆

 

おっと話がそれたw

 

で、いま孤独感満載なのですが!

だからと言って、

いまはその孤独感を埋めようとはせず、

ただただ自分の声を聴く、

自分と仲直りする期間として捉えております。

 

けどひとりぼっちで不安だ〜とか、

こんな愛想振りまけないわたしなんて〜とか、

ときに絶望したりするので、

やはりグロッキーになったりするんですけども。

 

そんな中で無邪気にフルーツ食べたいとのたまうわたしちゃん(心)。

 

「あっ、あと海鮮太巻きも!」

 

と追加オーダーのわたしちゃん(心)。

 

だいぶわたしに心を開いてくれて、

意思疎通できるようになってきた☆

 

で、わたしちゃんのために、

今日のランチに買いに走りましたw

 

残念ながら、思い浮かべたような

海鮮太巻といろんな種類の入ったカットフルーツはなく。

 

海鮮ちらしとみかんゼリーになりましたけどw

惜しい!

f:id:nyangle:20170626124730j:plain

 

ここのあたりがまだ自己信頼しきれてないところだねw

って受け止めて、

美味しくいただきました(*´∀`)

 

でもわたしちゃん(心)がわたし(頭)に、

溜め込んで爆発したり、なにかが起こらなくても、

日常でも少しずつ心を開いてくれるようになったのが、

嬉しかったのでした◎

 

・・・追記・・・

夜にスーパーに寄り、

またもやカットフルーツと海鮮太巻はなかったけども、

2種類のぶどうとお寿司を買ってゆきました♡笑

わたしちゃん、大満足。笑