猫みたいに生きようぜ◎

すずにゃ は じぶん を ぜんこうてい した!

心機一転してブログも出直しする。

 

いろいろと思うところがあり、出直しいたしました。

いままでのブログでは、

なにかが起こるたび、自分が反応するたび、

問題の原因をほじほじしていましたけれども、

結局のところ、問題を問題視してるから

果ーてーしーなーいー♪(SPEEDかよw)

追いかけっこになっており、

そして問題があるかぎり、

自分を責め続けていることに気が付きました。(ようやく)

 

なので。

もう思い切って問題を問題視するのをやめ、

自分を責めるのをきっぱりやめて、

自分の一番の味方になる!!!!!!

と実践している最中でございます。

 

*頼りにしてきた恋愛指導の方の元を離れ。
 (快く送り出していただき多謝!)

 

*自分の気持ちや感覚を、なるべくダイレクトに捉える練習をし。
 (多くの気付きあり☆)

 

*執着していた彼を手放し。
 (結局、わたしを一番に愛さないひとを改心させるための
  絶対負けられない戦いだった!怖っw)

 

*心理学の勉強をやめ。
 (たまに見るけど気が向いたらになりました★)

 

*まわりに合わせずに「わたしこっちなんで」を優先し。
 (話したくないときは話さない。)

 

*勝手にわたしのテリトリーに近づいて来たものに対して、
 なんだかなーと思ったら「そこ違うんで」と引っこ抜き。
 (交流の範囲がぐっと狭まりましたw)

 

*絶望を感じたときも、自分の味方でいたし。
 (そんな自分も愛してると思った!)

 

*愛されてなかった事実を感じたときも、自分の味方でいたし。
 (それでもあたしはあたしを愛してる!!!)

 

なんだかいいかんじです。

 

ブログではいままで問題分析してきたけども、

それはやめて、

日々の感じたこと、自分の味方になれたこと、

自分を愛せたことを書いて行こうかなと思っています。

より自分と仲直りすることがだいじ☆

 

ずいぶん他人優先の思考をしてきたので、

自分のことよく知らないから、

少しずつ知っていっているところ。

割りとわたしは自分にむかって、

「わたしはなにをしてあげたらいい?」

「いてくれてありがとう」

って言ってあげるだけで涙がでる。

 

どんだけひとりで頑張ってきたんだろうな。

 

とゆーことで、

のんびりぼちぼちゆきまする★