読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫みたいに生きようぜ◎

すずにゃ は じぶん を とりもどした !

不安を見ずに、考えることに逃げる癖。

 

ああ。

わたし考えることに逃げてたんだ。

一生懸命ロジカルに考えて、

自分に向き合ってるつもりだった!

ロジカルに考えることで、感じてた感情も抑圧してた。

 

不安だから考える。

不安だから思考に走る。

 

よく覚えておこう。。。

 

 

 

思考から離れて、

すこしぼーっとしたのでゆるんだのか、

エネルギーが頭上にあがっていたのに気が付き、

深呼吸することで、エネルギーが胸に戻り、

なぜかぐわっと涙が流れ、

丹田に戻ってきました。

 

そこでわかったのは、

思考に逃げていたということと、

その裏には不安があったということでした。

 

 

 

ほんとうは、

彼と別れる決断をして、

それが自分にとってよかったのか、

これからも恋愛ができるのか、

とってもとっても不安だったんだ。

 

またひとりになってしまって、

楽しく幸せなパートナーシップを結べるのか不安だった。

 

そしてどんな駄目男でも、

確かに愛していたわけで。

 

それでも苦しかったから、

自分のために決断したけど、

不安で不安で不安で仕方がなかったんだ。

 

あー不安だったんだ。。。

 

と感じたら、

不安は不安でなくなって、

自分と自分が、

なんとかなるさーと合致した感じ。

安心、になりました。

 

わたしはすぐ、不安なときに考えること、

調べることに行きがちだから、

ときたま深呼吸して、

エネルギーを戻そう。

 

きっとそこで感情を感じるし、

感情をかんじたら、

不安を受け入れてあげられるはずだから。

 

そんな体験をしました。

 

▼考えすぎの方へ参考ブログ

nemotohiroyuki.jp

nemotohiroyuki.jp

nemotohiroyuki.jp

nemotohiroyuki.jp

nemotohiroyuki.jp