読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫みたいに生きようぜ◎

すずにゃ は じぶん を とりもどした !

その後。

 

わたしが好きと言ったからか、

俺も好きだよ、続けられないのかな?

と、都合のいいメールが来て、

心の底から求めていて、

ずっと言いたかったことを言いました。

 

そう思うのなら、

彼女と別れて身辺整理してから来て。

自分は何も変わらずに

リスクを取る覚悟もないのに

続けたいだなんてずるいよ。

 

引き留めメールは

パタリと止みました。

 

うん。

これでいい。

すくなくとも今の彼は、

わたしのことを大切に考えていないし、

自分の痛みにも向き合えてない。

 

彼の心の穴を埋めるだけに

わたしは存在していないし、

ここまで進言したのだから、

あとは彼次第。

 

会いたい、思い出してしまう、

続けたい、続けられないのかな?

 

全部自分ばっか。

 

わたしがそこに至った思いとか、

本当の願いとか、

こうなりたいとか、

なにも感じてくれてないもよう。

 

そんなひとでも好きだった

自分の気持ちは認めつつ、

ガラリと改心して、

わたしのところに来ないかしら?

などとバカな思いもバカにせず、

ただそのまま感じておいています。

 

わたしが心に決めていることは、

わたしはもう幸せな方向へ

自分を連れて行くこと。

愛さないひとにこだわるのをやめ、

愛されることを許可すること。

条件付きの愛かもしれないけど、

無条件の愛にすればするほど

わからなくなるから、

逆にわたしだけを愛しているという

条件付きの愛にこだわること。

 

無条件の愛にすると境界線がわからん!

魚座だしね!

無条件の愛は意識しなくてもできるし、

当たり前!

だから思い切り条件付き!

ガラリと改心した彼なら受け入れます。笑

 

わたしの場合は

それでよいのだと思います。

 

スピリチュアルなんてくそくらえ!笑

 

いまはそんな感じです。

境界線のないわたしは、

境界線を引くのが大切なのだな。