読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫みたいに生きようぜ◎

すずにゃ は じぶん を とりもどした !

やりたくないことをやめた。自分の見たくないものを見ようとするのを。笑

 

うわぁ、気付いちゃったw

▼この前の記事。

suzunya.hateblo.jp

 

前の記事を書いたときは、

その人に何も感情はなかったんだけど、 

あとからその人にいいことがあったようで、

一気に自分の見つめるところを放棄して、

手放しに「きゃーわたしすごーい!」と

自画自賛に反転したんですよ。笑

 

さっきまで、わたしは不幸と、

悲劇のヒロインしてたのに....。

 

ってモヤッとしたわけです。笑

 

「ちゃんと見たくないものを
 見ないとうまくいかないぞ!」

 

ぜったいまた落ち込んで、

悲劇のヒロインやるんだわ、この人。

 

って思いました!笑

 

おお!
過去のわたしだわ!笑

 

しかし、これにはジャッジがわんさと搭載されていて。

 

・見るべきものを見つめないと、同じことを繰り返す。

・だからいまこのとき見ないと。

・悲劇のヒロインはいけない。

・悲劇のヒロインから突然翻してはいけない。

・突然翻すと不安定で落ち着きのない人だと信用されない。

 

だからっだからっ、

ちゃんと見ろよ!
オラァーーーーーー!!!!爆

って思って、モヤッとしてたんです。笑

 

 

でもね。

ナリさんのこの記事▼読んで、

気付いちゃったの。笑 

k-nali.hatenablog.com

 

 『もっと努力(=我慢)しないとうまくいかないぞ!!』

ってのは

『私は自分のやりたくないことを我慢して努力してやってきた!!!つまり、、努力しなきゃ、我慢しなきゃいけないような、やりたくないことを私は選んでしまったんだ_:(´ཀ`」 ∠):!!!!』

ってことで、
もっというと、

『私はやりたいことをやる勇気がなかった!!!!だから、やりたくないこと(=必要なこと)をやっている!!!』

つまり

『私は不安だ!!!』

ってことです。

 

ちゃんと見たくないものを見つめ(=我慢)ないとうまくいかないぞ!!』

って思ってるわけで、

『私は自分のやりたくないこと(見たくないものを見つめること)を我慢して努力してやってきた!!!つまり、、努力しなきゃ、我慢しなきゃいけないような、やりたくないことを私は選んでしまったんだ_:(´ཀ`」 ∠):!!!!』

ってことになり。

『私はやりたいことをやる(見たくないものを見ないままでいる)勇気がなかった!!!!だから、やりたくないこと(=必要なこと:見たくないものを見つめること)をやっている!!!』 

ってことで、

『私は不安だ!!!』 

ってことになりやす。

 

え。。。。
見たくないものを見つめるの、
やりたくなかったんかい!笑

 

たまげたw

 

心屋さんとかさ、ナリくんだって、
ほかの心の人だって、
バンジーとか痰壺飲むとか、
見ないふりしてるものを見るとか、
そーゆーの大事って言ってるじゃぁぁぁーーーーんっ!爆

 

え、いいの?したくないの?

やばいじゃん、それやめたら、わたし成長しないじゃん!

わたし欠点いっぱいなままじゃん!

素敵な人になれないじゃん!

落ち着いた人になれないじゃん!!!

 

ギャンギャン
抵抗くるぅーーーーー!!!爆
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

ってことは、コレ正解。笑

ちゃんと見たくないところを見る自分をやめたら、

その後の自分が不安だから、

見るべき見るべき見るべき見るべしっ!!!

と、見たくないところを見ないのを禁止してたっつーわけで。

 

見ないと不安だから、
見たくないところを見て、
安心してたわけで!(うげー)

 

そもそもその見るべきところって、

実はわたし、もう、

そんなにないんじゃん?笑

逆にもう見ようとしなくていいんだよ、

自然に気付けるんだし。

しかも悩み続けるループ抜けたしさ。

 

痰壺飲むところはソコで、

すでに飲んでたんだよ。笑

 

もう飲もうとしなくていいから、痰壷w

 

 

 

わたしはこのままの自分では不安だから、

変えるために自分の心に向き合って来た。

それはしたいことだったわけでなく、

不安を解消するために

必要だったからやってきた。

 

それはやりたいことではないから、

すっごい努力したんだなぁ。

 

ここのところ、

ずーっと男性心理の勉強してて、

多分めっちゃ成長はしてると思う。

でもま、これも不安を解消するために、

必要だからやってきたし、

めっちゃ努力した!

で、このままの自分では不安だから、

腑に落ちても、大丈夫でも、

まだまだと続けてたんだよね。

まだダウンロードしてないのある!

もう失敗したくないし!!!!

って。笑

 

必要に迫られた時期は終了したし、

やり続けたいことではないのにね。

 

だから彼女の両極端のように、

めっちゃ努力して

勉強して恋愛するわたしから、

勉強を続けないで感性で恋愛するわたしに

翻したって、いいんだ。

 

自由。

 

ってことで。

男性心理の勉強も終了〜〜⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

 

なんかふぁ〜〜っと解放された気分です。

まずは、やりたくないことをやめる♡

 

・男性心理の勉強をやめる♡

・見たくないところを見ようとするのはやめる♡

・見たくないことに首突っ込むのやめる♡

 

わたしなら、自然に気付くから大丈夫♡

以上!スカッとしたわん◡̈♥︎