読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫みたいに生きようぜ◎

すずにゃ は じぶん を とりもどした !

【日記】感性をそのまま表現すること。

 

ちょっと事情があって、

しばらく非公開にしていましたが、

再度オープンにします( ´ー`)フゥー...

 

なんだろうか。

あるものから

隠れようとしてたんですよね。

あれこれ言われてしまって

傷付いているわたしを見ないために。

 

でも、わたしはなにか悪いことをしたのだろうか?

その人達から隠れるほど、

なにか罪悪感があるのかしら?

 

....ないよね。あはは。

そんなふうに思うように変化したので、

復活です。

 

その間わたしをふわふわと温めてくれたのは、

音楽とかわいいアートです。

 

憧れたひとや、

こんなふうになりたいわたしがいたけれど、

そんなんじゃなくてあなたのままでいいんだよ、

ダメなわたしでもなんでもいい、

ただそこにあるわたしだよ、

という優しい音楽とアート。

 

アートってトゲトゲしてたり、

かっこいいでしょ!ってのがそうだと思われやすいけど、

断然そういうのには惹かれず、

わたしの中のアートはやわらかく包まれて、

きっとこのやわらかさに心休まるひともいるんじゃないかって、

そんなふうにおもうものがアートです。

 

自然もアート。

空気感もアート。

人間も動物も、すべてがアート。

 

アートはすべて岡本太郎じゃなくっていいんです。

 

そんなふうに自由になって

わたしの感性をそのまま表現したっていいんじゃないかって

そのまま漂うわたしでいいかって

今ココの瞬間、思うのです。

 

もちろんあなたの感性をそのまま表現してよくて、

ときに不協和音を響かせることもあるけれど、 

音を重ねていけば、何回も重ねていけば、

調和に至る。

 

そのことを忘れないで、恐れないで、

ただ表現すればよいのです。

 

 

https://www.instagram.com/p/BOxRMgmAidQ/