読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫みたいに生きようぜ◎

すずにゃ は じぶん を とりもどした !

【日記】わたしって、ゲスいな、小さいな、狭いなって思う。でもそれでもいいんだ。

 

わたしのことを好きだけど

やりとりは無理とのことで、

FBをブロックし、

ありとあらゆるSNSから削除して

消えていった友人から、

LINEのゲームの招待が届いた。苦笑

 

なんだかなー。もや〜。笑

招待するとコインをもらえるらしく、

わたしをブロックするくらい拒否してるのに、

コインのために送りつけるのって、

少なくともわたしはイヤだな。

 

前なら気にしないよ〜

あなたの得になるならどんどんやっていいよ〜

なーんて、にこにこしてただろうけど、

いまは違うの。

そう言いつつ、

なんだか自分をすり減らしてることを、

隠してたことに気がついたの。

だから、もう、

絶つのならとことん絶っておくれ。

そう思ってる。

 

でもま、うっかりかもしれないし、

本人に聞かないと真意はわからないけど、

わたし送っても許されるって思われてんなぁ...

と思ってしまった。

 

過去にわたしも

彼女の気持ちを考えることが

できなかった報いかなとも思うけど、

絶つのなら絶って欲しいので、

申し訳ないけど、

わたしの方からLINEを

ブロックさせてもらった。

 

いままで相手と和解できる日が

来るといいなと思ってたし、

わたしのエネルギーが汚いせいだしって思ってたし、

わたしまでブロックしたら、

相手が手を繋ぎなおしたいときに

拒否し続けることになるからって、

オープンにしてたかったけど、

実のところ、

わたしそんなに寛大でもないみたい。

でもそこまでエネルギー汚いわけでもない。

ただ偽善者ぶってたなー。

悲劇のヒロインぶってたなー。

綺麗事に仕上げてたなー。

 

これでもう、

再び繋がるきっかけはないのかもしれないけども、

きっとお互いにお互いを

大切にできない時点で、

その関係は終わってるのかもね。

 

交わるひとは、

何しても交わるのだから。

 

こうしてブロック返しするのって、

すごく幼稚な気がして嫌なわたしだけど、

いまの私にはなんだか必要な気がする。

 

嫌なことは嫌と認識して行動に出す。

 

なんだかゲスいな、小さいな、狭いな。

ダメ人間な気がしてしょぼーんとなるけど、

たぶんこれでも大丈夫なんだろな。