読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫みたいに生きようぜ◎

すずにゃ は じぶん を とりもどした !

【日記】原点回帰2017。

 

12月の連休前から、いっきにどどーんと押し寄せた感情。

いろいろ恨む自分、妬ましい自分、怒っている自分、

拒絶する自分、やり返したい自分、悔しい自分、

これでもか!と、見たくない自分をたーんと見ました。

ほんと感じるままに通過させて。

自分の中でだけど、しっかり相手に怒りました。

怒りはほんと苦手感情。

 

そして迎えた2017年。

すっきり爽快な気持ちになり、

すっと「あ、原点回帰しよう」と思いました。

 

原点回帰ってなんだよってところなんですけど、

ただ素直に反応して素直に存在しようってだけです。

わたしのもっともピュアなところ100%で生きようってだけ。

 

人に批判されても、

嫌われても、

大好きって言われても、

あなたが必要って言われても、

それに対して素直に反応するけど、

わたしの存在価値はそれによって左右はされず、

なにひとつ変わらず存在する。

 

生まれたばかりの赤ちゃんのように。

 

孤独でも何かが起きなくても、

単調な毎日でも、

なにかをなし得なくても、

感じるままに反応し、

その一瞬を生きる。

 

そんな感じです。

 

言葉にするとニュアンスが難しいのだけど、

ほんとまっさらな気持ちです。

 

そんなすずにゃ。

ことしもぼちぼちよろしくお願いします。