読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫みたいに生きようぜ◎

すずにゃ は じぶん を とりもどした !

恋愛を長期間継続できないのは、自分でせき止めてんのだよーだ。

 

前回の記事でも書いた、

 一人コント解説フォーマットを使って、解説してみるよ◎

 

勝手に◯◯禁止!と縛りを決め、
◯◯すると
ルール違反なので、罪悪感を感じ、
外を見るとみんな◯◯できてるように見え、
◯◯できない自分を責める。
という壮大なひとりコント。爆

コントの流れ

①◯◯することに反発、または不足してると認識する。

②◯◯しようと頑張るが、一向に◯◯になれてない気がする。(禁止してるから)

③◯◯でない自分をなかったことにしたくて、悩み続けたり、自分や周りを責める。

コントのオチ(ココ大事)

あなたはどうもがいても◯◯なので、あなたの◯◯を認めてくださいw

コントのツッコミ

◯◯できない自分はコントのネタだった。

◯◯できる自分は出してないだけだった。

てか、

・そもそも◯◯だったわw

・ビビって◯◯のステージに立ってないやんw

・ビビって◯◯受け取ってないやんw(思い思いにツッコんで、アレンジ可)

 

例)なんでいつも恋愛が長期間続かないんだろ?

勝手に長期間の恋愛継続禁止!と縛りを決め、

恋愛が長期間継続すると

ルール違反なので、罪悪感を感じ、

外を見るとみんな恋愛を長期間継続してるように見え、

恋愛を長期間継続できない自分を責める。

という壮大なひとりコント。爆

コントの流れ

恋愛を長期間継続することに反発、または不足してると認識する。

恋愛を長期間継続しようと頑張るが、一向に恋愛を長期間継続できてない気がする。(禁止してるから)

恋愛を長期間継続できない自分をなかったことにしたくて、悩み続けたり、自分や相手を責める。(次!とか言ってね、同じことを繰り返すw)

コントのオチ(ココ大事)

あなたはどうもがいても恋愛を長期間継続できるので、あなたの恋愛を長期間継続させてくださいw

コントのツッコミ

恋愛を長期間継続できない自分はコントのネタだった。

恋愛を長期間継続できる自分を出してないだけだった。

てか、

・そもそも恋愛を長期間継続できるんだったわw

・ビビって恋愛を長期間継続することを避けてたやんw

・ビビって恋愛を長期間継続しようとする努力してないやん

・むしろ恋愛を長期間継続させないようなことしてたやんw

・なににビビってるって恋愛を長期間継続する勇気がないからだよー。

・相手をずっと愛せる自信がないからだよー。

・相手からずっと愛して貰える自信がないからだよー。

・相手をずっと愛して失敗するのが怖いんだよー。

 

切ない!切なーい!

相手を愛して失敗するのが怖いのか!!!

 

きゃー!切なーい!!!(→お前だよw)

 

最初、他の人が「このところ、恋愛が長期間続かない」

って言ってたことを想定してやってたんだけど、

途中、わたしもそーだったわ!!とリンクした。笑

失敗するの怖くて、自分から壊してたねーっていう。

 

じゃあ、いまやれることってなに?って自分に聞いてみたら、

愛して失敗してもいい!って、
相手に飛び込む勇気だよね。
(ただいま、グッときておりますw)

 

それと、どうやったら継続できるかを考える努力。

相手を愛し続けるには、愛され続けるには。

そのための恋愛の勉強。

いま師匠に付いてやっていることは、

ぜったい血肉になるから、大丈夫。

 

実は、恋愛期間が続かないのは、

好きだった人が言っていたの。

彼もまた、怖かったんかなー。

 

なんかさ、わたしまだ好きなのかもなって、

思うこともあるけど、

でもだいぶ軽快に想っていてw

 

わたしの中では、

もう一回出会って、お互いフラットなところから

恋愛になったらいいなって感じで、

いますぐどうこうって感じじゃないの。

 

自信ないービビってるーって状態で、

お互い相対しても、また同じでしょ。

だから自信があるわたしで、

ビビってても飛び込む勇気を持てるわたしになろう、

そう想ってます◎

 

いまは自分のことに集中だし◎

彼は縁があれば、また交わるかな。

男性の仕事取っちゃうから、

わたしからは何もするつもりはないけどね☆

 

わたしは自由な猫だからw

もちろん彼以外も見るよ☆

いまはそんな気持ちかなっ。