読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫みたいに生きようぜ◎

すずにゃ は じぶん を とりもどした !

【追記あり】女性らしくしちゃだめって無意識に禁止したことを解除する方法。

心の仕組み的。 恋だとか愛だとか的。

 

前回の記事で書いた、

無意識に禁止したことでどんな一人コントをしてるか、

解説するフォーマットがでてくるんだけど。

suzunya.hateblo.jp

 

勝手に◯◯禁止!と縛りを決め、
◯◯すると
ルール違反なので、罪悪感を感じ、
外を見るとみんな◯◯できてるように見え、
◯◯できない自分を責める

という壮大なひとりコント。爆

 

この一人コント解説フォーマットねぇ、応用きくの!

そして、さらに展開してみたよ!

勝手に◯◯禁止!と縛りを決め、
◯◯すると
ルール違反なので、罪悪感を感じ、
外を見るとみんな◯◯できてるように見え、
◯◯できない自分を責める

という壮大なひとりコント。爆

コントの流れ

①◯◯することに反発、または不足してると認識する。

②◯◯しようと頑張るが、一向に◯◯になれてない気がする。(禁止してるから)

③◯◯でない自分をなかったことにしたくて、悩み続けたり、自分や周りを責める。

コントのオチ(ココ大事)

あなたはどうもがいても◯◯なので、あなたの◯◯を認めてくださいw

コントのツッコミ

◯◯できない自分はコントのネタだった。

◯◯できる自分は出してないだけだった。

てか、

・そもそも◯◯だったわw

・ビビって◯◯のステージに立ってないやんw

・ビビって◯◯受け取ってないやんw(思い思いにツッコんで、アレンジ可)

  

例1)なんでいつも女性らしくできないんだろ?


勝手に女性らしくするの禁止!と縛りを決め、

女性らしくすると

ルール違反なので、罪悪感を感じ、

外を見るとみんな女性らしくできてるように見え、

女性らしくできない自分を責める。

という壮大なひとりコント。爆

コントの流れ

女性らしくすることに反発、または不足してると認識する。

女性らしくしようと頑張るが、一向に女性らしくなれてない気がする。(禁止してるから)

女性らしくない自分をなかったことにしたくて、悩み続けたり、自分や男性を責める。

 ↓

コントのオチ(ココ大事)

※あなたはどうもがいても女性らしいので、あなたの女性らしさを認めてくださいw

コントのツッコミ

女性らしくない自分はコントのネタだった。

女性らしい自分は出してないだけだった。

てか、

・そもそも女性だったわw

・ビビって女性らしさを出すようなことから逃げてたやんw

・ビビって女性らしさを受け取ってないやんw

女性らしさを出しちゃったら、負けちゃうじゃん!

女性らしさを出しちゃったら、笑われるし恥ずかしいっっっ!

  

例2)なんで男性に女性扱いされないんだろう?


勝手に男性に女性扱いされるの禁止!と縛りを決め、

女性扱いされる

ルール違反なので、罪悪感を感じ、

外を見るとみんな女性扱いされてるように見え、

女性扱いされない自分を責める。

という壮大なひとりコント。爆

コントの流れ

女性扱いされることに反発、または不足してると認識する。

女性扱いされようと頑張るが、一向に女性扱いされない気がする。(禁止してるから)

女性扱いされてない自分をなかったことにしたくて、悩み続けたり、自分や男性を責める。

 ↓

コントのオチ(ココ大事)

※あなたはどうもがいても女性扱いされてるんで、女性扱いされちゃってくださいw

コントのツッコミ

女性扱いされない自分はコントのネタだった。

女性扱いされる自分は出してないだけだった。

てか、

・そもそも女性だったわw

・ビビって女性扱いされることから逃げてたじゃんw

・ビビって女性扱いされたのを受け取ってないやんw

女性扱いされちゃったら、妬まれちゃうじゃん

女性扱いされちゃったら、慣れてないのバレちゃうじゃん!w

 

なんなの、この定型フォーマットw

答えがすぐでちゃうやん。

例3)なんでいつも恋愛がうまくいかないんだろう?


勝手に恋愛がうまくいくの禁止!と縛りを決め、

恋愛がうまくいきそうになると

ルール違反なので、罪悪感を感じ、

外を見るとみんな恋愛がうまくいってるように見え、

恋愛がうまくいかない自分を責める。

という壮大なひとりコント。爆
↓ 

コントの流れ

恋愛がうまくいくことに反発、または不足してると認識する。

恋愛がうまくいくようにと頑張るが、一向に恋愛がうまくいかない気がする。(禁止してるから)

恋愛がうまくいかない自分をなかったことにしたくて、悩み続けたり、自分や男性を責める。

 ↓

コントのオチ(ココ大事)

※あなたはどうもがいても恋愛がうまくいくんで、恋愛がうまくいっちゃってくださいw

コントのツッコミ

恋愛がうまくいかない自分はコントのネタだった。

恋愛がうまくいくような自分は出してないだけだった。

てか、

・そもそも恋愛うまくいくんだったわw

・ビビって恋愛がうまくいくように行動しなかったじゃんw

・ビビって恋愛がうまくいくような方向に持っていかなかったじゃん

恋愛がうまくいったら、慣れてないのバレちゃうじゃん!!w

 

 

結局は、「自信」なんだと思う。

 

女性らしい自信

女性扱いされる自信

恋愛がうまくいく自信

 

はじまりは、

ちょっとしたきっかけなんだと思う。

 

自分は女性らしくないんだ
女性らしくいちゃいけないんだ

 

自分は女性扱いされないんだ
女性扱いされちゃいけないんだ

 

自分は恋愛はうまくいかないんだ
恋愛はうまくいっちゃダメなんだ

 

そんな風に思ったことが、縛りになった。

 

本当に気付かなきゃいけないところは、

 

ないんじゃなくて、もともとあるってこと。
頑張らなくても、もともと持ってるってこと。
単純に経験数が少ないだけってこと。

 

あなたは女性らしいし
あなたは女性扱いされていいし
あなたは恋愛がうまくいく

 

持ってんのに出してないだけ。
受け取ってないだけ。
単純にリングに立ってないから場数が足りないだけ。

 

その状態になった自分が
恥ずかしくて、
失敗するのが怖くて、
ビビってるだけー!!!笑

 

女性らしくしちゃえばいいし

女性扱いされるのを受け取っちゃえばいいし、

恋愛はうまくいく設定にして挑戦すればいい。

 

もともと価値あるんだよ、

唯一無二のわたしだよ?

 

なに自信喪失しちゃってんのーw

当たり前に女性だし、

当たり前に女性らしいし、

当たり前に女性扱いされてるし、

当たり前に恋愛はうまくいくんだよ。

 

残念ながら、ご自身でお持ちになっていますよー!

残念ながら、受取ってないだけーw

残念ながら、せき止めてんの自分ーw

 

あとはそこを受け入れる勇気、だよね。

自信持つ勇気。

 

そんだけなんだなーって、

一人コント見ると思うです◎

 

なんでわたしって◯◯なんだろ...って思ったら、

このフォーマットに当てはめて、

うぉっ、一人コント!!!って爆笑してみてね♪