読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫みたいに生きようぜ◎

すずにゃ は じぶん を とりもどした !

【日記】ラッキー過ぎて、恐縮...したときの話◎

 

とある毎年恒例の2日連続のイベントで

 

くじ引き大会があったんですが。

 

昨年、1日目だけ参加したわたしは

 

そこで特賞をいただきました。

 

うん、ラッキー♡

 

 

 

で、今年。

 

今年は2日間参加。

 

1日目。りんごが当たりました(人´∀`).☆.。.:*・゚

f:id:nyangle:20161212170937j:image

 

2日目。レアポスターが当たりました。(´ε`;)

 

 

 

「...昨日当たってるし、
 他の方に当たるといいよね。」

 

って遠慮していたんですが。

 

まんまと当たっちゃって、

 

「うっわー、きっと
 『またお前かよ!チッ』って思われてるかも!!」

 

と内心恐縮してたんです。

 

「またお前かよー!チッ!」

 

って思われちゃうのが嫌で、

 

事前から遠慮してたってことなんです。笑

 

 

 

で、いきなりその場で景品が増えたんですよ。

 

それを見て、

 

「あーやっぱり。
 わたしがまた当たっちゃったから、増やしたんだわ!
 わたしが当たるのがいけないんだわ!」

 

と当ててしまった自分が悪いように仕立て上げました。

 

脳内でw

 

まさしく、THE受取拒否www

 

 

 

でも、これって、

 

わたしの勝手なレッテルなのはわかっていたから。

 

事実とわたしのレッテルとの差を見てみたんですよ。

 

すず「『またお前かよ』って思われるから、
   他の人に当たって欲しい。」

くじ「景品を増やした。」

 

あれ。

 

なんの差もないじゃないか。

 

「(『またお前かよ』って思われるから、)
 他の人に当たって欲しいけど
 わたしが当たっちゃったから、
 景品を増やした」

 

以上。

 

 

 

むしろ叶えてくれている。。。

 

なのにはじめから選択肢1つで、

 

超否定的に捉えていて、ごめんなさいwww

 

もしかして、

 

・わたしの恐縮ぶりをみて、
 他の人にも渡してあげて欲しいって察したのかもしれない

・わたしのことは全然関係なくて、
 ただ単に思いつきで追加したのかもしれない

・わたしが当たりすぎてるから、
 ただ単に事務的に増やしただけかもしれない

・わたしが当たりすぎてるから、
 またお前かよ!って思って増やしたのかもしれない

・わたしの番号を引きすぎてるから、
 俺やっちゃった!って思って増やしたのかもしれない

 

それは本人のみぞ知るw

 

本人に聞けばいいんだけど、

 

もう聞けないので。笑

 

 

 

こんだけ選択肢があるのなら、

 

わたしはどう捉えるかなーって思ったら、

 

・わたしの恐縮ぶりをみて、
 他の人にも渡してあげて欲しいって察したのかもしれない

 

がいいかな!って思ったのでした◎

 

そうしたら、その人すっごいスマートマンじゃない?!

 

すてきだし、優しいーって思うし、

 

嬉しくなるなーって思って、

 

これをチョイスしました☆

 

捉え方なんて、ほんとクリエイティブ!

 

 

でもさ、ただ単に無邪気に受け取れば良かったなw

 

よけーなこと考えずにwww