
猫みたいに生きようぜ◎

すずにゃ は じぶん を とりもどした !

彼がダメ男なのですが、わたしはなにをしてあげたらよいのでしょうか?

心の仕組み的。

 

彼がダメ男なのですが、

わたしはなにをあげたらいいんでしょうか?

 

彼じゃなくて、

あなたがあなたをどうにかしてあげてください。

 

わたしのせいで、

彼の格をさげてる気がするんです。

 

彼じゃなくて、

あなたがあなたの格を下げているのです。

 

夫が

協力的じゃありません。

 

夫じゃなくて、

あなたがあなたに協力的じゃないのです。

 

 

 

ごくごく、シンプルな話。

 

 

 

彼がダメ男なら、

あなたが構いすぎ。

なにもしてあげられることはありません。

自分のお世話をしてあげてください。

 

彼の格を下げてるなら、

あなたも格を下げてます。

あなたの格を下げるようなことをやめて、

自分の格を上げるようにしてください。

 

夫が協力的でないのなら、

あなたも協力的じゃないのです。

夫を責めることから離れて、

自分に協力的になってみてください。

 

 

 

悩みはほぼダミー。

相手に言っていることが、

自分に言っていること。

そういうシンプルな仕組みです。