読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫みたいに生きようぜ◎

すずにゃ は じぶん を とりもどした !

願いが叶わないのは、叶わないことにメリットがあるから!ってやつ。

猫みたいにじぶんを生きる的。 自分軸アップデート的。

 

▼こちらの記事をもとに、

ameblo.jp

 

▼ワークしてみたら。

suzunya.hateblo.jp

 

わたしの「好きな人と結ばれる」という願いは、

思考上のゴール=好きな人と結ばれる。

こころのゴール=能力のなさを感じる
        向上したくなる、
        勉強したくなる、
        夢中になる、発奮する、
        常に学ぶ人間になる。

 

というように、思考とこころでズレがあって、

 

思考上の願いは叶わず、こころの願いは叶っていました。笑

 

いま思うと、こころの願いには、

 

能力のなさを感じるも入ってくるなと、

 

今書いてて思うので、付け足しました。

 

 

 

ついおもしろくなって、そこまで悩んでいないけど、

 

ほのかに思っている他の願いも取り組んでみました。

 

__________________________________________ 

 

「みんなと仲良くすること」

みんなと仲良くできない行為を通して、
どのような体験をしているのか?
みんなと仲良くできない行為を通して行為は、
自分をどのような気分、感覚にするか?

答え→どうしたら仲良くできるのだろう?と考える体験をしている。
   分離感、至らなさ。

 

じゃあ、どうしたら仲良くできるのだろう?と考える自分はどんな自分?
分離感、至らなさを感じている自分はどんな感じ?

答え→ すごく真摯、真面目。反省して改善しようとしてる。

 

すきかどうか・・・?

答え→好き。

 

みんなと仲良くしたいけど、でも・・・

  • わたしに人を惹きつけるような能力も魅力もないからなぁ。 
  • そんなつもりはなくても、相手を傷付けたりしちゃうしなぁ。
  • そんなつもりはなくても、協調性がないしなぁ。
  • 相手の気持ちが全然わからないし。


以上を、願いが叶わない理由としてあげている。

 

みんなと仲良くしたいけど、でも・・・という状態によって
わたしはどんな気持ちになる?
わたしはどんな感情になる?
わたしはどんな人間になる?

  • 離れたくなる。
  • 寂しさを感じる。 
  • 孤独を感じる。
  • 改善しようと考える人になる。 
  • 常に学ぶ人間になる。

ということで、

 

わたしの思考上のゴールとこころのゴールのズレは、

思考上のゴール=みんなと仲良くなる。

こころのゴール=みんなから離れる、
        寂しさを感じる、
        孤独を感じる、
        改善しようと考える人になる、
        常に学ぶ人間になる。 

 

ということになります◎

 

恋愛とほぼほぼ、おなじやーん!笑

 

改善点考えたり、学ぶの好きねぇ。

 

そのための孤独感かw

 

__________________________________________ 

 

「お金に余裕ができること」

お金に余裕がないことを通して、
どのような体験をしているのか?
お金に余裕がない行為を通して行為は、
自分をどのような気分、感覚にするか?

答え→枠があって窮屈な体験。不自由。

 

じゃあ、枠があって窮屈な体験をしている自分はどんな自分?
不自由な自分はどんな感じ?

答え→ 無能な自分。ちいさくまとまってる感じ。

 

すきかどうか・・・?

答え→好きかも。笑

 

お金に余裕欲しいけど、でも・・・

  • 稼ぐ能力ないしなぁ。 
  • どうやったら余裕ができるのかわからない。
  • たくさんありすぎても管理が難しいし。
  • 無駄なものたくさん買って結局使っちゃいそう。

 

以上を、願いが叶わない理由としてあげている。

 

お金に余裕が欲しいけど、でも・・・という状態によって
わたしはどんな気持ちになる?
わたしはどんな感情になる?
わたしはどんな人間になる?

  • 無力感を感じる。
  • 虚しさを感じる。
  • 自分の能力のなさを感じる。
  • 改善しようと考える人間になる。

 

ということで、

 

わたしの思考上のゴールとこころのゴールのズレは、

思考上のゴール=お金に余裕がある。

こころのゴール=無力感を感じる、
        虚しさを感じる、
        能力のなさを感じる、
        改善しようと考える人間になる。

 

ということになります◎

 

__________________________________________ 

 

 

総合して、

 

能力のなさを感じる、無力感を感じる、
虚しさを感じる、寂しさを感じる、孤独を感じる。

 

から、

 

みんなから離れる、改善しようとする
常に学ぼうとする、向上しようとする、
勉強する、夢中になる、発奮する。

 

そういう人間になります。

 

 

 

恋愛や人間関係は、良好に行きたい。

 

けど、無能なので学ぶために不調和を生み出す。

 

お金も余裕を持って良好に行きたい。

 

けど、無能なので改善するために、不調和を生み出す。

 

全てにおいて、能力を付けるために、

 

不調和を生み出してるww

 

一人コントだわ。笑

 

 

 

無能、無能とか言いつつ、

 

じつは、すっげぇ能力あるんだよ、わたし。笑

 

もはや無能じゃないのもわかってるの。笑

 

ちょー学んで身についてるの知ってるの。笑

 

もう、そろそろ、いい加減に

 

それに気付いてるのwww

 

トコトン無能を自負して、
トコトン無能を突き詰めて、
トコトン勉強して、
トコトン向上して、
トコトン学んできたから!笑

 

そこんとこ、すっげーやってきたって、

 

ちょう自負してるw

 

そう思うと、

 

ちゃんとなるようになっているんだなぁ。 

 

 

 

能力のなさを感じる、無力感を感じる、
虚しさを感じる、寂しさを感じる、孤独を感じる。

 

ほんとうに未だにそういう人であるのなら、

 

ここまでブログ書けないよw

 

仲間と疎遠になってしまったあと、

 

ささっとまた仲間作れないよw

 

誰一人登録しないかもしれないのに、

 

恋愛相談受けるよ〜なんてできないよw
(ちなみにいまだゼロwハズカシーィ!w)

 

うーそーつーきーwww
(テヘペロ♡)

 

無能を有能まで上げていくゲーム。

 

端から見たら、頑張る教だったんだけどさ、

 

なんだかんだ楽しかったな。笑

 

知らないこと知りたいし、知識欲あるし、

 

できないことができるようになるのが好きなのよ。

 

もうすこしだけ、

 

「わたしは人間として無能、価値がない」

 

をトコトン堪能したら、

 

これからは、

 

その能力を発揮する方面にすすむのだろうな。

 

そろそろマイナスから構築するのではなく、

 

能力がなくてもいいし、能力があってもいい、

 

存在価値のある「わたし」というフラットなところから

 

構築する方向性にチェンジの時期だね。

 

と思う、バリバリ男性脳なすずにゃなのでした。笑
(反応は女性性多め、行動は男性性多めw)