読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫みたいに生きようぜ◎

すずにゃ は じぶん を とりもどした !

【逃げ恥④補足】逃げ恥の百合ちゃんに投影した、わたしが痛みを感じることを良しとする理由。

自分軸アップデート的。 解析シリーズ的。 猫みたいにじぶんを生きる的。

 

逃げ恥の百合ちゃんから、

 

じぶんの痛みをリンクして書いてみた▼この記事。 

suzunya.hateblo.jp

 

必ずしも、その痛みと向き合って
クリアにしなくてはいけないものではなくて。

時間やタイミングっていうのも
あるんじゃないかとわたしは思う。

さらに、

何度も生まれて消えてゆくものは、
ほんとうは希望を持っていて、
諦めていないことなのかもしれない、
とも思う。 

(中略)

だから痛みを感じるの。

諦めていないから。
希望を持っているから。

それがわかると、
痛みを持っていてもいいなって思える。 

わたしはだれかと結ばれる。 
諦めていないんだし、希望を持っているんだ★

【逃げ恥④】第9話の百合ちゃんの痛みには、希望を諦めてない気持ちが詰まっている◎ - 猫みたいに生きようぜ◎

 

な〜〜んて書いて、痛みも持っててもいいよね♪

 

なんて思っていたのですが、

 

イムリーなことに、この記事読みまして、

 

うまいことまるっと解決しちゃいました。笑

 

さすがはわたしの元ボス。笑

 

ameblo.jp

 

▲この記事を参考に、ワークしてみました。

 

 

 

わたしの願いは、「好きな人と結ばれる」ことです。

 

好きな人と結ばれない行為を通して、
どのような体験をしているのか?
好きな人と結ばれない行為は、
自分をどのような気分、感覚にするか?

答え→ 男性と女性の違いを学ぶこと。傷ついて痛みを感じる。 

 

じゃあ、男性と女性の違いを学んでいる自分はどんな自分?
傷ついて痛みを感じている自分はどんな感じ? 

答え→ 新しい発見がある。楽しい。 痛みを希望に変化してる感じ。

 

すきかどうか・・・?

答え→好き。 

 

好きな人と結ばれたいけど、でも・・・  

  • 相手は振り向いてくれない。
  • 男性のことまだまだ知らないから勉強しないと!
  • どうせ失敗しちゃうから。
  • 扱い方がわからないからどう動いていいのかわからない。
  • 場数踏んで慣れないと不安。

以上を、願いが叶わない理由としてあげている。

 

好きな人と結ばれたいけど、でも・・・という状態によって
わたしはどんな気持ちになる?
わたしはどんな感情になる?
わたしはどんな人間になる?

  • 向上したくなる。 
  • 勉強したくなる。
  • 夢中になる。 
  • 発奮する。 
  • 常に学ぶ人間になる。  

 

ということで、

 

わたしの思考上のゴールこころのゴールのズレは、

思考上のゴール=好きな人と結ばれる。

こころのゴール=向上したくなる、
        勉強したくなる、
        夢中になる、発奮する、
        常に学ぶ人間になる。 

 

ということになります◎

 

こうしてブログで

 

恋愛についてたくさん書いているのも、

 

とある男性師匠の元で学んでいるのも。笑
(いろいろ語れるのも、この師匠のおかげなんです)

 

的中率の高いネガティブ予言を頂戴して、

 

揺れで痛みを感じているのも。

 

痛みには希望が詰まってるんだ!とキラキラしてたのも。

 

すべてはこのためかw

 

向上心、発奮!

 

知識欲のため!!

 

勉強したいのぉっ!!

 

と、ひとりバカウケしたのであります◎ 

 

ってか、わたしって、
知識欲どんだけ〜〜!!ww

恋愛のこと
どんだけ学びたいんか〜い
!!w

しかも、もうすでに
しっかり恋愛の勉強
やってるや〜ん!!w

 

いやはや。

 

願いはすでに叶っているものですな。笑

 

ってことで、

 

このまま飽きるまで、
恋愛の勉強と研究を
してやろーじゃないの!w

 

イヤッッホォォォオオォオウ!!爆

 

 ▼続きの記事(質問が来ました)

suzunya.hateblo.jp