読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫みたいに生きようぜ◎

すずにゃ は じぶん を とりもどした !

【日記】塩顔男子好きは巫女さん系列なんだって。byしいたけさん。

 

あ、ただの雑談です◎

 

ameblo.jp

 

ウケるwww

 

しいたけさんのあげてる例が

 

ほぼほぼまんま当てはまる...笑

 

・女性で言うと、なぜか爬虫類系の顔つきとか雰囲気を持っている男性が好きな人が多い(綾野剛さんとか藤原竜也さん、最近でいうと星野源さんみたいな。つまり、「簡単にはその方の体温が予測できない」という変温動物の人

 

爬虫類系の顔好きですねぇ。塩顔。

 

綾野剛、うん、分かる。

 

いまブームなのが高橋一生
貝原w伊達さんw九郎右衛門w

 

星野源、うん、好きですねぇ。

 

オザケンも塩顔♡かわいい系爬虫類w

 

元祖塩顔の坂口健太郎もいい♡

 

・表面穏やか。内面キレやすい。通常の人間関係においてキレるわけにはいかないから「じゃあ私はこれで。サササー」といなくなる

 

やるやる〜ww

 

・顔つきはどちらかというと無邪気でかわいらしい。内面は毒じゃなくて刀を持っている。時々「いいからやれよ」というドS成分を発揮する

・実は自分も刀を持っているため、武士系の人や軍隊系の人とも縁が強くなる

・この巫女さん系は「良い人と見られる」、表向きの受け付けの人みたいな感じの人格と「おって沙汰します」というような裏の人格があるので、「感じの良い受け付けの人」が良い対応をしてくれたからといってもちろん100%心を許したわけではない。信頼関係を築くためにはゆっくりとした時間を必要とする

 

めっちゃそのとおりww

 

追って沙汰します、いいからやれよ、な人。

 

中にいますww

 

もともと、

 

思考パターンLP33(3と6:子供と大人)

 

と外ヅラのP11(1と2:リーダーと調整係)、

 

太陽魚座・月乙女の180度のオポジションから言って、
(非現実的と現実的、境界線のなさと境界線をひく)

 

真逆のモノを持ち合わせておりますゆえ。

 

・「今話聴いてた!?」とよく言われる

・「どこからそんな変な人を連れてきたの? 」という人と不思議と仲良くなったりする

 

あるある!!

 

旅先でたまたま隣になって、

 

おごってもらったおじさまは、刑事さんで!

 

最近知り合ったおじさまなんて、

 

元インターポール(国際刑事警察機構だったし! 笑

 

おもしろかった!!

 

一緒に飲んだり遊んでた人がいまや人気写真家だったり、

 

ホームレス小谷さんレンタルおじさんにもお会いしてるし、

 

女優さんやお笑い芸人、霊能者さん、声優さん、本書いてるひとや、

 

大学教授、人工知能の研究員、編集者さん、

 

読者モデル、ポジティブティーチャーw

 

レアな職業の人とか変わった考え方や生き方をしてる人とかに

 

出会う確率が多い。笑

 

そーゆー人と出会うのがおもしろくて仕方がない。笑

 

というか、わたし自身がすでに王道から外れているからね。笑

 

ふつーに働いてふつーに結婚して、

 

仕事熱心だったことから、

 

医療事務の点数の解釈をネットで相談したりしてるうちに、

 

途中から「人と出会うこと」

 

「それぞれの生き方を知ること」に目覚めて、

 

ネット社会と同時にふつーじゃなくなってきて、

 

いろいろあって離婚。

 

そのあとから、ぶわっと突然出会いが広がったんだよねぇ。

 

本気で遊ぶ大人とか、

 

人生おもしろく生きようとしてる人に出会って、

 

人生ってこんなに楽しめることなんだ!!

 

とキラキラしたものさ。笑

 

あのまま結婚生活続けてたら、

 

廃人のままいきてたかもしれないなぁ。

 

 

 

自由にいろいろなところに滞在して、

 

いろんな人と出会って、いろんな人と交流することが

 

あたしの人生のミッションでもあるから、

 

どうしても外に出ることが必要だった。

 

勝手で本当にごめんなさいね、元旦那さん。苦笑

 

でも、これも生まれる前に選んできた、

 

人生のシナリオなのかもね◎

 

 

 

やっぱりいろんな人と出会って、

 

いろんな生き方考え方を知ったり、

 

知らない世界を覗いたりすることが大好き。

 

ある人に「あんみつ姫だよね」と言われて、

 

めっちゃしっくり来ました。

 

f:id:nyangle:20161113220514j:plain

 

一国一城の姫なんだけど、

 

おてんばで、すぐ城外に出て探検したがる、

 

好奇心旺盛なオンナノコ。

 

おてんば、はねっかえりで料理も裁縫も得意でない、
あまから城のお姫さま。
カステラ夫人に英語を習っているが、勉強も好きではなく、
カステラ夫人をうまく騙してさぼることもしばしば。
お城を抜け出す機会を常に狙っている。

 

ドンピシャすぎて、数秘術にも占星術にも、

 

そのおてんばで好奇心旺盛な相がまるっと出ております。笑

 

あれ、これ、なんの記事でしたっけ。

 

巫女さん系列がついているっていう、しいたけさんのお話だったw

 

ま、いっか。

 

たまにはこんな回も◎