読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫みたいに生きようぜ◎

すずにゃ は じぶん を とりもどした !

【男女会話】女性はみんな女神。だからこそ自分を大切に扱って欲しい。

恋だとか愛だとか的。 男性性と女性性のおはなし的。

 

【男性性と女性性の会話】

f:id:nyangle:20161113220521j:plain

 

あんみつ姫許嫁の水戸納豆藩の若・龍之介で
 すずにゃの女性性と男性性の会話をお送りしておりますw

はてなProじゃないので、スマホは吹き出しレイアウト崩れます!

 

▼人物紹介

あんみつ姫 あんみつ姫(女性性)
 すずにゃ本体
 (太陽水星金星魚・月乙女 / 水・地のグループ)

水戸納豆藩の若・龍之介 水戸納豆藩の若・龍之介(男性性)
 あんみつ姫の許嫁 / すずにゃのパートナー

 (火星双子・木星牡羊 / 風のグループ)

 

▼前回の会話 

suzunya.hateblo.jp

 

 

あんみつ姫
女性性
龍之介さま!
姫はふわっふわでいいし、ボケたおばあちゃんみたいでいいって言ってもらったら、すっごく楽になったー!!!☆
ボケたおばあちゃんでいいなんて!好きな人のことを都合よく思い出して、都合よく忘れるっていうの、ほんと新しくて面白いやり方だわ☆

 

水戸納豆藩の若・龍之介
男性性
姫はぶっとんだ、変わったやり方のほうが合ってるしね。笑
むしろ、普通こうだとか、常識とかにとらわれて、返ってこじれてるwwww

 

あんみつ姫
女性性
ひどーい!わたしってかなり常識人よっ!

 

水戸納豆藩の若・龍之介
男性性
えw

 

あんみつ姫
女性性
あ、そうでもないかw

 

水戸納豆藩の若・龍之介
男性性
ま、都合よく思い出して、都合よく忘れる。
これは失恋時だけじゃなく、通常時も絶好調時もこれで行けばいいと思うよ。

 

〜 一時間後 〜

 

あんみつ姫
女性性
エーン!!
「なし判定を下されている、もしくは何も知らない男性から告白されたら怖いだけ」っていう文面を見た時に、とっさに男性をわたしにすり替えて読んで、「わたし迷惑で怖いことしちゃったんだ....」ってズキッて反応したの。

まだ、知り合ったばっかりで、あまり知らない段階で「すき」って言ってしまったし、なし判定下されているのにまだ好きとか言ってて、 そんな迷惑で怖いことを他人にしてしまった私が、たまにでも好きとか思うなんておこがましいわ!
わたしの好きなんて、迷惑なだけ....。気持ち悪いし、怖いし、彼にとって、ゲテモノでしかないんだ。

 

水戸納豆藩の若・龍之介
男性性
おい、まてーい!
いままでの勉強はどこいった? それは女性の場合だろ!

まず、男性のゲームオーバーは、ほとんどないに等しいって言ったよね? 一度そういう風に見てるのだから、ちゃんと女性として見てるってこと。女性として「なし判定」はされてないってこと。 女性が女性であるかぎり、ありだから!

次に、あまり知らない段階で「すき」って言ったとしても、女性の場合はむしろこちらに意識を持たせるきっかけになるってこと。 姫は知り合ったその場でいきなり言ったんじゃないし、交流する上で素敵だなと思ったから言ったんだよね?全然怖くないし!しかも好意を見せることは、男性にとってはとてもありがたいことだって言ってるよね?

それにね、姫の好きはめっちゃ価値があるんだ!それ忘れんな!わたしの好きなんて相手に迷惑とか気持ち悪いだけなんだわとか言うな!そんなん1ミクロンも思ってないわ!!

 

水戸納豆藩の若・龍之介
男性性
姫の被害妄想は筋金入りなのは知っているけど、そんな自分を卑下して大切にしない発言は悲しいよ。女性は男性にとって、ほんと女神なんだから、自分の好きや感情を大切にしてほしい。

なぜ姫がそんなにも自分を否定するのかって、姫自身も「わたしのことを気持ち悪いって思っている」って勝手に相手をジャッジしているからなんだよね。前から言っているように、ジャッジをやめると楽になるよ。

でも、迷惑や気持ち悪いという感覚やジャッジは、女性としては大切な感覚だと思うよ。いきなり男性に付けられたり、触られたら、怒りとか気持ち悪いという感情にならないほうがおかしい。そこはジャッジしないではなくて、しっかりジャッジして、怒るところ。大切な女性なのだから、誰もが触れていいものではないからね。そこはね、大切に持っていて。

 

水戸納豆藩の若・龍之介
男性性
女性の感覚として大切にするもの以外の、「男性へのジャッジ」をゆるめて、男性を信じて行くことが姫には必要だね。
実際は、男性は姫が思うようなことは思わないってことを。男性は女性とは違う。男女の本能的な反応は別モノなんだ。わかるよね?

 

あんみつ姫
女性性
あ...そうだったね、いままでの勉強が見えなくなるくらい、反応にとらわれて悲観的になって、客観的に見れなくなっていたわ。
龍之介さま、ごめんなさい。

よくよく落ち着いて見てみると、反応のきっかけになった文章は、女性の立場について言っているだけだったし、その文章を書いている方は龍之介さまと同じことを言っている方なのに、本来言わんとしていることを見れなくなっていたわ。

女性ってこういう取り違い妄想が早すぎるのよね。わたしはとくに。

 

水戸納豆藩の若・龍之介
男性性
でも、こうしてぼくに泣きついてくれるようになって、ぼくは嬉しいよ。
いままでずっとスルーで、他人に泣きついていたもんな。
そして冷静になれば、客観的に見れる視点もちゃーんと持ててる。
姫はちゃんと進歩してるよ、だいじょうぶ。

 

あんみつ姫
女性性
うん!ありがとう♡(●´ω`●)♡
たまに女優になっちゃうけど、割とはやくに気付けるようにはなってきてるわ!