読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫みたいに生きようぜ◎

すずにゃ は じぶん を とりもどした !

【男女会話】好きでいるか諦めるかを、決めないという選択肢もあってもいい。特にイマココに生きる人は。

恋だとか愛だとか的。 男性性と女性性のおはなし的。

 

【男性性と女性性の会話】

f:id:nyangle:20161113220749j:plain

 

あんみつ姫許嫁の水戸納豆藩の若・龍之介で
 すずにゃの女性性と男性性の会話をお送りしておりますw

はてなProじゃないので、スマホは吹き出しレイアウト崩れます!

 

▼人物紹介

あんみつ姫 あんみつ姫(女性性)
 すずにゃ本体
 (太陽水星金星魚・月乙女 / 水・地のグループ)

水戸納豆藩の若・龍之介 水戸納豆藩の若・龍之介(男性性)
 あんみつ姫の許嫁 / すずにゃのパートナー

 (火星双子・木星牡羊 / 風のグループ)

 

▼前回の会話 

suzunya.hateblo.jp


 

あんみつ姫
女性性
龍之介さま。男性は寛大で、女性にはハンデがあるのはわかったわ。
でも、相手はすでにわたしのことをお断りしてるでしょ、友達として普通に接してくれたら嬉しいって。だけど、わたしはまだ好きなの。どうしたらいいのかしら。

 

水戸納豆藩の若・龍之介
男性性
そればかりはね、姫が決めることだと思うよ。
相変わらずなんもアクションして来ない相手を待ち続けるのか、ちゃんと姫と向き合ってくる人に目を向けるか。それは姫が決めることだよ。

ただ、男性はゲームオーバーにはなかなかしない、ってことで、女性が挽回の余地はあるんだ。ただし、何かをアプローチするとかじゃダメだよ。

 

あんみつ姫
女性性
そうよね、自分で決めるしかないわよね。
挽回の余地か....、今回のような、わたし変わったのアピールとかじゃないのはハッキリわかってる。笑

 

水戸納豆藩の若・龍之介
男性性
さすがは姫、わかってるね。たしかにね、変わったんだアピールをすることが、そもそも自然じゃないからね。ただ、当時の姫から変化しないと、彼の気持ちがまた姫に突進してくるとは言えないね。
姫は、彼はどうして姫を恋愛じゃないって判断したと思う?

 

あんみつ姫
女性性
うーん、うーん。それがよくわからないの。
わたしが重かったから?焦って混乱したから?彼の思惑通りにならなかったから?
不快にさせちゃったから?モメちゃったから?わたしの人生生きてないから?彼に依存してるって判断されたから?執着してる女は嫌だから?

 

水戸納豆藩の若・龍之介
男性性
どれも当たってるようで当たってないなw彼の本心は本当のところはわからないけど、ぼくが察するに、本来の姫に戻ってほしかったんだよ。自然体の姫に。
たぶんね、そうなる前の姫はかわいかったんだと思うよ。素直でデレデレに照れて、怖いーって言いながら緊張して、ほんとそのままでw彼にご自由にどうぞって振っていたけど、姫自身は、とくに付き合うとか望んでなかったでしょ?ただ好きなだけで純粋で、その瞬間瞬間を楽しんで、わー♡ってアトラクションを楽しんでるみたいなw

そうなった後の姫は、彼の前で彼を失う恐れとか焦りを隠すようになったんじゃないかな?付き合うのかどうか彼が本当に考えてることに気がついて、付き合う方になりたい!って望むようになって、望めば望むほど、失敗することを遠ざけようとして、逆に望まない経験が宇宙からはやってくるから、どんどん不自然になって、駆け引きみたいになって、余裕がなくなったんじゃないかな。(ここだけ妙にスピリチュアルだ)

 

あんみつ姫
女性性
姫のままかぁ....たしかにね、わたしってふわふわしてその瞬間を楽しんでるときに、願いが叶いやすいの。
願いや目標を持ってここは慎重に地道に行こうとなると、焦りやプレッシャー、窮屈さを感じて、とたんに運が向かなくなるんだ。

 

水戸納豆藩の若・龍之介
男性性
姫はふわっふわでいいんだよwその瞬間その瞬間を楽しんでいれば。

あなたはキチンと達成しないと!って気張るんだけど、焦りやプレッシャーに弱いから。それを感じるとシュン...ってちっさくなる。シュン...てなったあなたは、まわりも見ていられなくなるのだよ。なんでって、あなたは姫だから必要ないの!気張るのは他の人のお役目だってば。

だからね、いかにふわっふわに生きるかってところを、キチンと達成しようと気張ってください。笑
だから他の人も彼も、全然見ないでOKな生き方でしょ?笑

 

あんみつ姫
女性性
ああ〜何かを成し遂げたかった....笑
偉人とかなりたかった....笑

 

水戸納豆藩の若・龍之介
男性性
嘘つけ。笑

 

あんみつ姫
女性性
バレたw

 

水戸納豆藩の若・龍之介
男性性
で、だな。姫はふわっふわすることでラッキーを手にする人だから、どれだけ身軽でいられるか、がキーになってくるんだ。まじめな面もあるからね、キチンとやろうとするんだけど、それすらも身軽にできるというのが条件になってくる。重たかったら、それは違うよ。感覚でわかるね?

 

あんみつ姫
女性性
うん!ってか、彼のことどうしよう〜から、ラッキーを手にする生き方講座になってるわね!笑

 

水戸納豆藩の若・龍之介
男性性
あははw結局彼のことはオマケみたいなものなんだよw
大事なのは、ラッキーを手にするふわっふわした生き方を姫が主体的にすることであって、ふわっふわした姫をみて、彼が来るかもしれないし、違うひとが来るかもしれないし、ってことなんだよ。
彼攻略法なんて不要で、姫が姫らしく生きることで交わるひとがやってくるってことだよ。

 

あんみつ姫
女性性
じゃあ、彼を信じます!彼をずっと好きでいます!とかそういうの、ぜーんぜんいらないんだね!笑
そういうの決めないといけないのかと思っていたから、気の済むまで好きでいる!いや、やっぱ諦める!の堂々巡りになってしまっていたわ。

わたしはふわっふわなので、その瞬間だけ、好きーっ♡って思うだけ、みたいな!
他は忘れてる、どうでもいい、みたいな!ww

 

水戸納豆藩の若・龍之介
男性性
うんうん、演歌や西野カナの世界じゃなくていいからw
もっとポップでいいよwボケたおばあちゃん並でいいからねw

 

あんみつ姫
女性性
なーんか、それ超得意www
ひとりの人に、ひとつの決断に、いま決めなくて全然いいんだね!
どんどん自分のすてきー♡すきー♡に素直でいよう◎

 

水戸納豆藩の若・龍之介
男性性
よしよし。姫の調子がいい方に向かってきたぞ◎
かわいいな(・∀・)ニヤニヤ