読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫みたいに生きようぜ◎

すずにゃ は じぶん を とりもどした !

【男女会話】男女のゲームオーバーの違い。女性はかなり寛大なハンデついてるよ◎

男性性と女性性のおはなし的。 恋だとか愛だとか的。

 

【男性性と女性性の会話】

f:id:nyangle:20161113215557g:plain

 

あんみつ姫許嫁の水戸納豆藩の若・龍之介で
 すずにゃの女性性と男性性の会話をお送りしておりますw

はてなProじゃないので、スマホは吹き出しレイアウト崩れます!

 

▼人物紹介

あんみつ姫 あんみつ姫(女性性)
 すずにゃ本体
 (太陽水星金星魚・月乙女 / 水・地のグループ)

水戸納豆藩の若・龍之介 水戸納豆藩の若・龍之介(男性性)
 あんみつ姫の許嫁 / すずにゃのパートナー

 (火星双子・木星牡羊 / 風のグループ)

 

▼前回の会話 

suzunya.hateblo.jp

 

あんみつ姫
女性性
龍之介さま。
前回の話を振り返ったら、やっぱり男性でも扱いが酷かったら、去ってしまうんじゃないかしらって恐れが出てきたわ。

 

水戸納豆藩の若・龍之介
男性性
おお、いいところに気がついたね。
そこはだな、完全に匙を投げてるわけじゃないよっていう姿勢を見せればいいよ。

 

あんみつ姫
女性性
完全に匙を投げてるわけじゃないよって???

 

水戸納豆藩の若・龍之介
男性性
それはだな、姫もいいなって思ってるんだよね?それを出せばいいんだよ。
この間の例ならば、「付き合うって言ったっけ?」って言う時に、いたずらげにニコニコしながら言えば、余地はまだあると思うよね?(萌えポイントだなぁ...)

 

あんみつ姫
女性性
ああ、そっか◎
それって、まったく恋愛感情のない男友達にはよーくやっちゃうやつだw
アイタタタw
割りと乱雑に扱ってるw

 

水戸納豆藩の若・龍之介
男性性
ほーら、本当は知ってるし、やってるw
ただ対象を間違えてるだけでw
よく勘違いされるだろ?笑

 

あんみつ姫
女性性
あ、ハイ。
まったく意図してないから、突然そんな風な素振りとかされると、「え?」と思って、「それやめてほしい」ってキモくなって、一気にシャッター降りちゃう。

 

水戸納豆藩の若・龍之介
男性性
そーれヒドイーー!!
傷付くわー、しばらく立ち直れないwww
それこそ、姫が言ってた「すぐ好きになっちゃったけど相手から好かれてなかった!ダッサw」の境地だよ。。。同じ男性として、お悔やみ申し上げます。。。爆

でもね、同じ条件でもさ、女性がそれをやったとしても、男性からはそうはとられないんだよ。

 

あんみつ姫
女性性
そうなのね!今までの講義で学んだ成果が表れたのか、少しそんな気がしていたわ!
女性がそれをやったとしても、男性はありがとうって思うんだよね◎

 

水戸納豆藩の若・龍之介
男性性
そう!姫は飲み込み早いね!
まあ男性にも好みっていうものはあるよ。でもね、女性と認識していれば、よほどのことが無い限り、ありがとうって思うんだ。

さっきの例なら、男性がそれをやったら、敗者復活することって滅多にないよね。もともと気がない上に、一旦キモいまで思われてるから、かなりの年月と日々の革新を重ねていかないと難しい。女性の判断ってすっごいシビアなんだよ。だからこそ、男性は失敗を恐れやすいんだけど、女性を確保できたと安心すると、図にも乗りやすいんだ。
そこはちゃんと女性もわかっていないとね。

ほら、姫が好きだと言ったから、彼が選ぶ方になったのも、自分はモテるからどーのこーのどうでもいい情報を姫に言ってきたのも、姫を確保できていると安心して、引き続き姫をこちらに向けて置くようにして、他も見ようと図に乗っていたからですw
まぁ彼もお試しで付き合うとかは嫌だからと言ってたでしょ、それは本当なんだけど、好きになるかもわかんないし、でもなーってとこの曖昧な線なので、他に好きな人ができても、姫に「ほら、ぼくモテるし他にできたらそっち行くよって言ったじゃん?」って言い逃れできるし、姫のこともめっちゃ好きになるかもだし、姫は見ててくれるし、すぐ決めるのをやめて、とりあえずキープ、的な!

 

あんみつ姫
女性性
わ!ゲスい!
一気に蔑む目になったわー。。。

 

水戸納豆藩の若・龍之介
男性性
あはは!だよなぁ!
でも、そうまでしてでもつなげておきたいんだ!
だって男性として見てくれてありがとうって思ってるんだもん。健気だろ?笑
そして、そんな健気なやつも、まだ男性としての本質に目覚めていないだけ。自信がないんだよ。

 

あんみつ姫
女性性
目覚めたらどうなるの?

 

水戸納豆藩の若・龍之介
男性性
目覚めたら、他なんて見れないよ。
その女性を一生守るし、しあわせにする。
よくあるだろ?たくさん女がいたのに全部切って、ひとりの女性に絞って、すぐ結婚しちゃうっていう遊び人によくあるパターン。

 

あんみつ姫
女性性
うん、いるいる!その男性は今まで男性の本質に目覚めたことがなかったのに、その女性が目覚めさせたってことなのね!

 

水戸納豆藩の若・龍之介
男性性
そういうこと!目覚めさせるっていうのは、なにもアレコレしてあげるってことじゃないんだ。
本来の男性のお役目をさせてあげることで、自分の男としての価値を感じ、上げて行くんだよ。ね、女性はなにもしなくていいんだってわかるだろ?

 

あんみつ姫
女性性
...わかる...あああああーやっちゃってたなぁ、、、、ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

水戸納豆藩の若・龍之介
男性性
いままではそうだったけど、もう大丈夫だよ、ぼくがいるもの!
それに姫は受け取るの上手でしょ?なにせ姫だもの。
女性は自分のことに集中してればいいの◎それを守るのがぼくたち男性の役目なんだから。ただ図に乗りやすいので、そのときはにこにこしながらペシーンってしてね。

 

あんみつ姫
女性性
うん!なんだか男性のこと徐々にわかってきて嬉しい!
あ!わたしが「もうそーゆー気持ちがなくなってきてるから安心してー」って伝えちゃったのは、ゲームオーバー?
既読スルーだったし。
男友達に聞いてみたら、彼が友達希望してて、姫がそういう感情なくなったなら、どっちも傷付くことはないし、友達になれるからなんも問題ないじゃん?って言われけど。

 

水戸納豆藩の若・龍之介
男性性
そーだなぁ。その男友達も一部でしか話聞いてないから、単純に引き算足し算の見方しかできないよな。まぁそういう返答になるさ。
実際、姫はさ、「自分で溶かすけど、わだかまりはまだある」って言ってるし、しかも自分の反応をみるためだけにメッセ送ったでしょ?
ぼくが察するに、彼は「返答する必要がない」っていう判断なんだと思うよ。それは、姫にわだかまりがあるのなら、助長させたくないし、自分の反応みるためだから、あまり逆立てることもしたくないという、お互いのためを思ってのことだと思うよ。割とそういう人だってわかってるはずだよ、姫も。

 

あんみつ姫
女性性
あ、ハイ....わかってるけど、信じていいのかわかんなかったの。
それは自分がまだわかってないからだね◎
ほんとはまだ好きなの恥ずかしくて、なき者にしようとしてただけだったっていうことすらもわかってなかったし。

 

水戸納豆藩の若・龍之介
男性性
うん、そうだね。でも今回気付けたじゃん。大丈夫だよ。徐々に行こう。ぼくもついてるし。
まだ好き、上等だよ◎男性なら既にゲームオーバーだよwww即死ww
けど女性は、女性が投げない限り、ゲームオーバーにはなりえない。
それってすごいことじゃないか?女性がゲームオーバーになるときは、男性に他を見ることもできないような女性ができてしまったときと、どうしても許せないようなことをしてしまった時。それを考えたら、女性はハンデつきまくりなんだよ。笑

 

あんみつ姫
女性性
ハンデつきまくりかぁ!笑
わたしどうしても許せないことしちゃったかしら?って不安になるけど、言うほどたいしたことしてなかったw

 

水戸納豆藩の若・龍之介
男性性
あははwしてない、してないwwむしろなんもしてないww

 

あんみつ姫
女性性
えへへ♡そーだよね♪

 

水戸納豆藩の若・龍之介
男性性
男性の習性をしって、女性はにこにこ見ていればいいんだと思う。たまに図に乗ったら、にこにこしながらペシーン!
なんて女性は楽なんだって思うよ、男性のぼくとしては!!!
しかも本来女性はその扱いを知ってるのだから!男性は女性のこと知らないから、失敗重ねて学んで行くしかないし!
でも、その先にあるにこにこした女性のやわらかさって、何にも代えがたいんだよな。ありがたいしかない!
なので、姫もそういう存在だってことを忘れないでね◎

 

あんみつ姫
女性性
(●´ω`●)