読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫みたいに生きようぜ◎

すずにゃ は じぶん を とりもどした !

【脳内劇場】明確化すると、思い込みは切り替わるんだよねw

脳内ポイズンベリー的。

 

昨日はとっても楽しいラッキーDAYだった☆

 

しあわせ者のすずにゃだよw

 

その件については後日にして◎

 

今日は脳内ポイズンベリー的なやつだよ!

f:id:nyangle:20161101133029j:plain

▲これな!笑

 

わたしほとんどテレビを見ないんだけど、

 

見るのは大河と朝ドラと

 

時代モノと歴史番組とブラタモリ。笑

 

ええ、◯HKの回し者ですw

 

たまにドラマはhuluとかでも見るけどねw

 

とりあえずマニアックなのが好きw

 

 

 

と、言うことで、

 

民放に疎いわたしなのですが、

 

先日テレビから泉ピン子の声が聞こえてきたので、

 

また始まったのかなーなんて思っていたんですよ。

 

え?

 

何がって?

 

これに決まってんじゃん!!!!w 

f:id:nyangle:20161104152344p:plain

渡る世間は鬼ばかり

 

はいっ!
ここでオープニングのアレ!


渡る世間は鬼ばかり ~2008年版~

 

 

ってか、
渡鬼もうすでに終わってるし!

いやいや、
秋の特別スペシャルとかで
やってんじゃないの〜〜?

それに今日まさに木曜9時だし!

 

(実はヘビーなファン疑惑w)

 

 

 

とか思って、画面を見てみたのですよ。

 

そしたらさ〜〜〜〜!!!!

 

f:id:nyangle:20161104153916p:plain

ドクターXじゃんかww

たしかに木曜9時w

 

(微妙に民放疎くない疑惑w)

 

 

泉ピン子と言ったら、渡鬼」!

もしくは
渡鬼のお休みシーズンにやっている
「女子刑務所東三号棟」
(旧「女囚〜塀の中の女たち」)の
女囚人役よね!

 

(2時間ドラマに超絶詳しい疑惑w)

 

 

 

という思い込みができちゃってるのよね!

 

むしろこれは

 

かなりのパブロフの犬なやつよね!!

 

ある種のマインドコントロールよねw

 

もうガッツリ紐付けされすぎて、

 

泉ピン子渡鬼の五月

 

それ以外考えられなくなってるのよ!!!

 

思い込みってこんなんよw

 

ちゃんと確認しないかぎり、

 

ずっと

 

渡鬼スペシャルがやってるんだ!って思い続けるの!

 

ほんとに泉ピン子が出てるのは

 

ドクターXだってことに気が付かないまま!!!

 

ちゃんと画面見て確認すれば、

 

明確化されて、

 

渡鬼はやっていないってことに気がついて、

 

書き換えできるのに!!!

 

 

 

これが泉ピン子じゃなくて、

 

相手がこう思ってる「はずだ」という

 

思い込みにすり替えてみると。

 

めちゃおっそろしーよねwww
恐ろしくて震えるwwww

 

おま、確認しろよw

 

事実確認して書き換えろよっていうwww

 

決めつけってジャッジするってことなんだけど、

 

結構やってるんだよね、誰しも!

 

しかもそれをなくすことなんてできないww

 

おーこわw

 

でも少なくすることはできるから、

 

ジャッジする前に、
ちゃんと事実確認。

 ↓

そうすると明確化するから、
書き換えられて、消える◎

 

ジャッジしちゃっても、
ジャッジに気付けば、

ジャッジに気付いたことで
明確化するから書き換えられる♪

 

これでおーるオッケイさ〜☆

 

さぁ!これでみんなも!

 

泉ピン子=ドクターX

 

の紐付けができるよ!!!

 

え?

 

ちがう????

 

あっ!!!!

 

泉ピン子=女優

 

こっちの紐付けの方が
フレキシブルね!!!!