読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫みたいに生きようぜ◎

すずにゃ は じぶん を とりもどした !

【執着シリーズ③】で、どうやって怨霊系執着から成仏系執着に切り替えるのか。

恋だとか愛だとか的。

 

こんばんにゃっ( ^ω^ )ニコニコ

 

じゃあさ、執着の切り替えってどうするん?

 

ってところを書くよ◎

 

この記事の続きね♡

suzunya.hateblo.jp

suzunya.hateblo.jp

怨霊系執着は、

 

都合のいいことだけ受け取って、

 

都合の悪いことは受け取れなくって、

 

片方だけ欲しい欲しいと

 

外へ外へ求めます。

 

片方だけ受け取ろうとするから、

 

手に入らない。

 

だからさらに欲しい欲しいが強くなって、

 

どんどん外へ外へ求めます。

 

諦められなくて、忘れられなくて

 

苦しくなるのはそのせいです。

 

 

 

でも、誰でも一度は陥ります。

 

それが大切で、大好きで、

 

必要だと思っていればいるほど。

 

悲しみ切なさやるせなさ愛おしさ

 

さまざまな感情後悔無力感など

 

たくさん感じるでしょう。

 

恨んでもいいし、悲しんでもいい。

 

 

 

よくさ、ここは相手を責めないようにとか、

 

相手に迷惑をかけないようにやりましょうとか、

 

それが常識だし、

 

思いやりみたいに言うけどさ、

 

すずにゃは迷惑かけちゃったとしても

 

いいと思うんだ。

 

てか、わたしが
やらかしちゃってるから

擁護するんだけどwwwww

 

ってのは半分冗談で。

 

自分のやらかしたことを

 

いい悪いでジャッジしてない?

 

相手が許しに持っていけるチカラがないと

 

勝手にジャッジしてない?

 

え、みんなの許容範囲って、
そんなちっこいの?

 

みんな許しに持っていける心の広さがあるべ?

 

わたしはそう信じてるんだわ。

 

それにみんな傷付けたくてしてるわけじゃないし、

 

本音の部分ってさ、
どうあがいたって、

愛しかないしね。

 

 

 

で、溢れてきた感情やらを感じます。

 

でも感じていることをジャッジしません。

 

そのままそのまま。

 

溢れたままそのまま。

 

それで終わり。

 

 

 

恨んでやる!って思ったなら、

 

とことん恨もう。笑

 

ひとを恨むなんてー、、、っていうジャッジ不要。

 

とにかく徹底的に恨んでみ?

 

恨みの行動なんてできないから。

 

恨んだだけで終わるから。笑

 

 

 

んで、けど、大好きなぁのぉーー!とか

 

別の人出てくるからww

 

いろんな人出てくるからw

 

おもっくそ
悲劇のヒロインやっちゃってーww

アカデミー主演女優賞
取れるくらいに

やっちゃってーwwww

 

いろんな人のいろんな主張を、

 

どんどん出すのです。

 

トイレとかに籠もっていいしw

 

ノートとかに書きなぐっていいし。

 

泣きべそかいてw

 

 

 

まだ全然落ち着いてない状況で

 

つながっていたい執着から、

 

相手に伝えたい....!とか思って伝えて

 

迷惑かけちゃったとしても
大丈夫だから◎

 

ほんとか?笑

 

てかわたしがそうだったから、

 

大丈夫じゃね?笑(オイw

 

 

 

成仏させたらそんなん

 

「あらそうだった?ごめんちゃい\(◡̈)/♥︎」

 

ってなるから、大丈夫だw

 

え、自分本位すぎる?

 

え、てか、
あなた聖人君子なんですか?笑
聖人君子なんですかーーーー???笑

 

自分本位なバカでいいじゃないですかっ。笑

 

そんな自分OK出せてるほーが最強だよ☆

 

それは相手にも伝わるさ、絶対( ^ω^ )ニコニコ

 

 

 

 

でだ。

 

さんざん怨霊系執着をしきったあとに、

 

もういいか、って瞬間が来るんだよね。

 

わたしは周りの環境からの

 

強制終了だったけどw

 

そのとき「もういいか。変わろう。」

 

って思ったんだよね。

 

そのあとは
成仏系執着へ転換だよʕ•͡દ•ʔ❥ꋧ

 

欲しい欲しいと思って外を見ていた目線を、

 

自分に向けます。

 

さて、あなたが目の前に起きている現実で
受け取りたくない事実はなぁに?
目をそらしたいことはなぁに?

 

都合の悪いところも受け取る勇気がいるよ。

 

 

 

わたしの場合はね。

 

彼女になれなかったこと。

人としては好かれていること。

(彼女として好かれること、
 嫌われたりすることの両極端は受け入れOK)

 

女として選ばれなかったこと。

わたしは好きなのに

同じように思ってはもらえなかったこと。

 

からの無価値感。

 

もっと言えば。

 

彼と付き合えれば
大丈夫だと思ってたのに
大丈夫じゃなくなったこと!

 

なんで彼と付き合えれば大丈夫なの?

 

わたしに足りないものを持ってるひとだから、

自分を持っているひとだから、

わたしは付いていけばいいから。

 

自分の人生がわからないから、

自分で考えなくていいし、

彼を支えればいいという名目ができる。

彼が基準になるから!

 

まとめていうと、楽だから!笑

 

ひっどーいwwww(*´罒`*)ニヒヒ♡

 

めっちゃ選択肢があって

 

未知だし自分のこともわからないのに

 

自分の人生考えなくちゃいけない怖さ!

 

 

 

失敗したり、かっこわるかったり、

 

みじめな思いをしたりするのが怖かった。

 

いい人でいたかったし、

 

聖人君子みたいになりたかった。

 

ダメなわたしを隠したかった。

 

彼にもダメなわたし隠すよねー。

 

 

 

だから誰かにすがるし、依存する。

ホントの目的がバレないように、

相手にのっかる吸い取る。

自分でクリエイトするのを逃げる。

(無意識だけど)

 

ほんとトンデモナイ
エネルギーバンパイヤだったww

 

っていう、トンデモナイ

 

エゲツない事実。

 

無意識だとはいえ、

 

受け取りたくないよねぇ〜wwww

 

てか、彼くん!
君の選択は大正解だ!笑

 

ほんと信頼できるよ、君の選択!!!

 

さすがだ!!!

 

このエゲつない事実、

 

見つけちゃったから。

 

オラ、受け取ったよ!

 

そしたら一気に楽になった♡

 

成仏したんだねぇ♡

 

 

 

それから、少しずつ、自分が出てきてるんだ◎

 

バンパイヤ時代にも

 

自分がわかってきたーて言ってたけど、

 

知ってたくせに、

 

ぜんぜん分かろうとしてなかったわw

 

上辺だけなでてただけ!

 

 

 

めちゃくちゃジャッジしてたしな。

 

ひと利用してたしね。

 

まったくひどい人だったよ、わたしって人は。笑

 

でも。

 

それすらも笑い飛ばしちゃえばいいさ!

 

そんな自分も、アフォーでヴァカーな自分も。

 

最低な自分も、人でなしな自分も。

 

OK☆OK☆OK〜☆

 

バチコーイ!って受け入れて、

 

成仏させちゃおうぜ!

 

迷惑かけたっていいさ!

 

みんな心、めっちゃ広いで〜〜〜( ^ω^ )ニコニコ

 

あなたを許せないって目の前のひとが言うのなら、

 

まだあなたがあなたを許してないだけ☆

 

ほんとにOKしちゃったら、

 

それは消えるぞ☆

 

にゃは(ΦωΦ) 

 

▼シリーズだよ!次はこちらの記事へ☆

suzunya.hateblo.jp