読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫みたいに生きようぜ◎

すずにゃ は じぶん を とりもどした !

【執着シリーズ①】気まずい関係になっちゃったら、まずはトコトン執着しようぜw

 

にゃはん!

 

あっちこっちにブログ書いてる、すずにゃだよ。

 

いちばんここが更新多いケドw

 

こころのこと、好きなんだなー。

 

日々ネタに尽きないものねw

 

ほかには、写真・絵と歴史のブログ書いてるの。

 

こちらもよろぴこ♡

 

nyangle.hateblo.jp

m-rekijo.hateblo.jp

 

 

 

恋愛とか人間関係ってさ、

 

相手がいることだし、

 

好き、嫌い、無関心、とくになし、とかあるからさ、

 

ときには気まずくなることってあるよね〜。

 

わたしなんてめっちゃあるぅ〜〜〜w
笑えるくらいあるぅ〜〜〜w

 

なので、気まずくなったあと、

 

どうしたら一番お互いにとって調和するかなーってのを、

 

体験を元に書いてみようと思いますっ( ^ω^ )ニコニコ

 

 

 

よく、スピリチュアルな人たちが言うけどさ、

 

離れてく人、批判する人が現れるときは、

 

ステージが変わる時だから気にしないとか言いますわな。

 

まぁ、とくにディスってくるひととかはね、

 

気にしてもしょーがない面もあるし、

 

どんなに仲よくても、大好きでも、

 

離れるのがベストなときも当然あるので、

 

気にしてもしょーがないんだけどさ、

 

しょうがない、と自分の気持ちをおさめて、

 

成り行きを自然に任せてしまうこともいいとは思うの。

 

でもね、それが大切な人だったり、

 

なにか自分の中に反応があるのだったら、

 

すずにゃはそれで終わるのってなんだかなーって思うの。

 

 

 

すずにゃ的にはね、

 

自分の中にあるいろんな「思うところ」を自分事として、

 

徹底的に見つめるんだ。

 

好きな人のこともめっちゃ執着しまくったし、

 

もがきまくったし、

 

なんであたしじゃないんだ!って恨み節もこころに抱いたし、

 

相手も自分も責めたときもある。

 

リアルに相手に迷惑かけたこといっぱいある!

 

それが正しいことなのかはわからない。

 

でも、これ徹底的にやるとね、

 

気持ちが成仏するんだよね。

 

いろんな「思うところ」の部分。

 

 

 

いまわたしは相手に対して、

 

普通に接することができると思うし、

 

笑い飛ばしちゃえると思う。

 

ちょっとは緊張するかもしれないけど、

 

相手がどうであろうとも、

 

わたしは笑って
普通に接するように
なりたいと思うから◎
これ、わたしの心からの
願いなんだよね。

 

だからこそ、引きずりたくないし、

 

徹底的に執着し尽くしたんだと思う。

 

中途半端に抑えることで、わだかまりを残したままなんて

 

相手にも自分にもよくないもんね。

 

 

 

一時は泥沼でも、絶対這い上がれるし、

 

ちょーみっともない姿を見せても、

 

わたし大丈夫なの密かに知ってるしw

 

相手を傷付けたとしても、

 

相手の這い上がれる力を知ってるしw

 

ただ相手も自分も、

 

結論はどうなるのかはわからないけども、

 

双方の結論がどうであろうとも、

 

それはそれで信頼できるものであると、

 

わたしは思っているの。

 

たとえ自分の結論と合わなくても、

 

それを受け入れる余裕があるくらいに、

 

徹底的にやる。執着する。

 

都合いいこともよくないことも受け入れる。

 

 

 

時期が来たら、

 

悪びれず、あっけらかんと、笑って、

 

あのときはごめんね!(●´ω`●)って言えるかんじ。

 

それで怒られてもへっちゃらw

 

だってわたしはいろいろ手放してるもんねw

 

相手はまだ怒ってるんだな、って思うだけ◎

 

感情があるってことは、
まだ結論は出ていないってこと。
結論はもっと静かな、
落ち着いたものだと思う◎

 

そして行動に出るし、

 

お互いのあいだにサラサラと流れるものだと思う。

 

だからそのときは、結論が出るまで、静かに待つかな。

 

 

 

むしろこっちが笑っていたら、

 

相手の「思うところ」も解けるかもしれないし。

 

逆に怒らせる可能性もあるけどねw

 

それをもOKにしてしまうことって、

 

実は最強なんだと思うんだ。

 

天の岩戸のように。

 

ハートを閉じてビクビクしてるよりも、

 

ハートを開いて笑っているほうが、

 

固くなったこころも解きやすいしね☆

 

f:id:nyangle:20161101012630j:plain

 

わたしはそういう人でありたいなって思うのだ( ^ω^ )ニコニコ

 

 

 

ただ、「思うところ」を成仏せず、

 

残したまんまで、

 

さきに受け入れたふりしたり、笑おうとすると、

 

墓穴掘るからねw 

 

気をつけてw

 

なので。

 

徹底的に執着しようww

 

かっこ悪くてもいいじゃん!

 

みっともなくてもいいじゃん!

 

最終的に笑い飛ばしちゃえばいいんだし、

 

笑い飛ばしちゃえるようになったら最強だ!!!

 

徹底的に執着しようぜwww

 

 

 

わたしね、めっちゃ仲違いして、

 

その後徹底的に執着して、

 

いまではよい距離感で

 

お付き合いしている友人がいるの。

 

「あのひと嫌い!!!」「二度とごめんだ!」

 

ってくらいまで行って、

 

だんだん

 

「どうしてるかな。お互いに時期が来たら、交わろう。」

 

と思うようになって、

 

本当の意味でフラットになったのは

 

2年半くらいかかったけど、

 

あるタイミングでわたしから、

 

「あのときはごめんね!」って言ったんだよね◎

 

もうそこからは言葉はいらず。

 

前よりも絆が深まりました( ^ω^ )ニコニコ

 

 

 

ね、だから執着って大事だし、

 

執着しきったら、成仏するし、

 

いいもわるいも受け入れることができる。

 

自分からハートをオープンすることだってできるし、

 

みっともなくて、

 

恥ずかしい思いもするかもしれないけど、

 

それをもOKにするのってほんと最強だから、

 

最強の状態でいることは、無敵なんだよね◎

 

だから、ほんと、だいじょうぶ( ^ω^ )ニコニコ

 

思い切り執着しちゃえばいいさ!

 

思うところがあるのに、
カッコつけて執着しないほうが、

不健康だぜwwww

 

・・・と、すずにゃは思ふ。笑

 

さっさと執着して成仏成仏w

 

んでどれもこれも受け入れて、

 

オールOKになったら、

 

それ最強☆

 

▼シリーズにしてみたよ!次はこちらの記事へ☆

suzunya.hateblo.jp