読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫みたいに生きようぜ◎

すずにゃ は じぶん を とりもどした !

ネガティブが浮上しても、向き合う必要のないものは、2秒で通過。

ぜっふちょー!
だったけど、
浮上したすずにゃだよ◎

 

気がついたら、今日は新月だったのね。

 

すずにゃは新月前から地底に潜って、

 

潜水夫してました!

 

f:id:nyangle:20161031205208j:plain

▲南部もぐり@福士蒼汰ww

 

なんだかね、

 

いままでのネガティブな断片

 

頭の中に浮上しまくったんだよね。

 

リアルな片頭痛と共に。

 

夢の中までもw

 

潜水夫は地底にまで潜って、

 

潜在意識的なところにある、

 

もういらない価値観とかを、

 

意識のところまで引き上げてくる感じ。

 

それを福士蒼汰くんがバンバカ引き上げてくるから、

 

もう海上(意識)はエライ散らかってたの。笑

 

 

 

でもね。

 

いままでなら、その断片から幻想を広げてて、

 

もっとぐるぐるしてたんだけど、

 

わたしさ、ナリ心理学で、

 

不安のメカニズムとか、

 

悩む理由見つけちゃったじゃない?

 

k-nali.hatenablog.com

yearpick.hatenablog.com

 

だからもう、ぐるぐるしなくなっちゃったの。

 

断片浮上→消える

断片浮上→消える

断片浮上→消える

断片浮上→消える

断片浮上→消える

 

 

って感じで、ネガティブ断片が浮上しても

 

全部通過w 

 

マラソンの給水ポイント並に通過w

 

F1のピットポイント並に通過w

 


爆速 F1のタイヤ交換がなんと2秒 超ハイスピードタイヤ交換シーン!

 

無価値感や無力感、孤独感や焦燥感。

 

それに付随する感情とかもこぞってやってくるんだけど、

 

全部通過w

 

やってくるものをジャッジせず、感じきって、ただただ通過w

 

 

 

いままでなら、

 

2秒でピットポイント通過とかありえないわよねw

 

ちょー吟味してたもん。

 

ピットポイントに入ってきたモノをジャッジしてた。

 

タイヤ交換してすぐリスタートしていいのに、

 

「いやちょっとまって、ここが心配かも」

 

「このタイヤの減りはこのせいかもしれない」

 

とか言ってね、問題を膨らまして。笑

 

 

 

でもそれってただ単に不安だからだし、

 

ジャッジしてるからだし、

 

きちんと感じたものを吟味、調整しないと

 

リスタート切れないという思い込みだし、

 

不安だから、それから逃げるために

 

ジャッジして問題作ってるだけだし、

 

ほんとは
ただ単にジャッジせず、
そのまま行けー!って
やっちゃえばいいだけ。

 

ブーーーーーーーン(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

 

潜水夫になって、地底を這いずり回っても、

 

海上がエライコッチャに散らかっても、

 

ジャッジせず、そのまま感じて通過させれば、

 

スッキリきれいな海上になるんだよね◎

 

そして地底もきれいに☆

 

 

 

点検足りなくて、F1カーが途中で事故っても、

 

だいじょぶ。

 

意識の世界はやり直しがきくし、

 

なんどでもチャンスはあるからね☆

 

そういう意味でも、セカイはやさしいよ♡

 

 

 

それにね、ピットポイントのひとたち。

 

じぶんのピットポイントのクルーね。

 

めっちゃ優秀だから。
ほんとめっちゃ優秀だからw

 

ちゃんと向き合わないといけんことは、

 

ちゃぁんとストップかけるからね。

 

f:id:nyangle:20161026151107j:plain

 

ってねwww

 

じぶんを信じてだいじょぶ。

 

そんなふうにすずにゃは思うのだ( ^ω^ )ニコニコ