読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫みたいに生きようぜ◎

すずにゃ は じぶん を とりもどした !

ジャッジしまくって、自分で考えるのを放棄すると、承認欲求が育つよw

猫みたいにじぶんを生きる的。

 

しゃっす!情報断捨離中のすずにゃだよ!

 

 

 

最近ね、Facebookログアウトして、 見ないようにしてるの。

 

わたしね、前回書いた通り、

 

マニアックな歴史調査がシュミだから、

(でも好きな武将は超メジャー級の伊達政宗w)

f:id:nyangle:20161027001059j:plain 

ただでさえ、情報収集力がすごいのよ。

 

ほんと。

 

集めた情報のアレとコレが勝手にピーンと直感でつながって、

 

解決したり、ある結果に導いちゃうの。笑

 

探偵とか研究者向きね。

 

 

 

それを自動的にやってるから、

 

Facebook開いただけで、

 

情報のエネルギーが入って来ちゃうのね。

 

表現が若干怪しさ満点だけどw

 

  

 

だから、Facebook見てると、

 

こころが
ダークサイドに行くんだよね。笑

 

マイナスな投稿だけじゃなく、

 

プラスの投稿も、ステキな投稿も、

 

いろんな価値観がどゅわーって入ってくるから、

 

アタマがカオスるの。

 

 

 

前にも書いたけど

 

そもそも自分の人生を自分で考えることから逃げてたし、

 

そのために、人の価値観をジャッジして

 

アレはダメ、コレはよさそうって取捨選択して正解を外に探してたから、

 

(まさに探偵&研究者気質が仇となるw)

 

いちいちブレブレになるし、頭もカオスにもなるよな。

 

suzunya.hateblo.jp

 

 

 

Facebookでこうなるのは前からわかってたことなのだけど、

 

わかってるのに、自分の心地いい距離感を保てなかったの。

 

何故かと言うと。

 

Facebookでつながってる人が多いから、

 

「辞めたら疎遠になる、置いてかれる」
「わたしを知ってもらえない、理解してもらえない」

 

っていう不安と、

 

去年も退会してて、秋頃に復活してるんだけど、

 

こうして何度か辞めては復活したり繰り返してるから、

 

「継続しないと、不安定な人間に見られる」

 

っていう恐れから、 居続けてたんだよね。

 

本質は、ただ他人にそう思われるのが、
恥ずかしかっただけなんだけど。笑

 

恥ずかしかったから、

 

十分活用してますー的に、楽しそうなフリして。笑

 

ま、恥辱を隠してるし、恥辱から逃げてるし、

 

恥辱だから、Facebookのつながりに

 

しがみついてましたからねー(棒読み)

 

 

 

でも、はるちゃん的だと子宮の声、ってことになるのかな、

 

肚の声は

 

「情報こんなにいらねー、断捨離してぇ」

 

って思ってたのよね、てへ♡

 

 

 

だから、ログアウトして、

 

「ペンとノートでカフェでめいっそ」したらさ、

 

k-nali.hatenablog.com

 これね ↑ (あとで読んでみて〜)

 

めっちゃスッキリだし、

 

めっちゃ動けるし、 めっちゃ軽快になったよww

 

いままでどんだけ情報デブだったんだよw

 

情報収集力と直感力を自分に使えって話だったよwww

 

 

 

最近、ついつい見てしまったら、

 

やっぱりダークサイドになってたw

 

ついつい投稿してしまったら、

 

やっぱりダークサイドになってたw

 

こんな状態なら、自分見失うよなー。

 

って思ったずらよ。

 

 

 

投稿もさ、わたしの場合、

 

短期的な承認欲求を満たす目的の
ようなもんだったから、

 

投稿したあと、ダークサイドに舵を切ってるのに気がついたよ。

 

ブログやインスタは、ないんだよな。

 

なぜかFacebookだと、他者を求めるw

 

 

 

って書いてたら、

 

友人のSMSに、あたしの名前で

 

「すずにゃさんがFBでシェアしました。http://・・・」

 

っていうスパムメールが行ったらしい。爆

 

もうFacebook
【短期的な承認欲求を満たす
目的のうんこ投稿】
はあかんよー!!!

 

っていう宇宙さんからのお達しかしらん(・∀・)ニヤニヤ

 

オンナノコがうんことか言っちゃだめってば!爆

 

しかもうんこ色だしw←オイ

 

 

 

で、離れてみたら、 

 

全然大丈夫だった。

 

前回の記事に書いたけど、メールの良さにも気づいたし。

 

suzunya.hateblo.jp

 

Facebook見なくても生きていけるし、

 

リアルを体感する余裕ができて、

 

リアルを大切にするし、

 

Facebook見ていた時間もパッカリ空いて、ゆとりができて。

 

むしろいい事づくし♡

 

それで離れてくひとがいれば、

 

変わらず居てくれるひともいるし、

 

むしろ誘いが増えただよ。笑

 

ほんと、自分の感覚を信じてOKなんだな!
大丈夫なんだな!と思うのです◎