猫みたいに生きようぜ◎

すずにゃ は じぶん を ぜんこうてい した!

さいきんのハマりもの。

 

あ、今日は日記どすえ(o´〰`o)

 

f:id:nyangle:20170725090435j:image

あぢぃ...(´-`).。oO

顔が死んでるwww

 

左右の輪郭ズレ問題。

まだ左がもわんっとしてるけど、

ずっと左で噛むようにしたら、

前よりよくなってきたかんじ!?

どおかしら?笑

 

引き続き左側強化、がんばろ♪

 

でも、

右でもたま〜に噛まないと、だね。笑

 

そして、菌とか成分大好きなわたくし。

さいきん、怪しい水を買いました。笑

 

弱酸性次亜塩素酸水♡

f:id:nyangle:20170725190735j:image

怪しいけど、かなり使える....!

 

お掃除に除菌に消臭に。

自分の汗でカユカユになるお肌にも使える✿

油臭さにはあまり効かなかったけど、

猫のおトイレの臭いには効いたー♬

 

早くもヘビロテで、

リピ決定でございまする。

 

調べたら、

わたしの買ったやつは濃度薄めで、

化学反応させて次亜塩素酸水を作ってるらしく、

ほかにもっと濃度濃くて希釈して使うやつで、

電解して次亜塩素酸水を

作ってるのもあるみたいなので、

次回はそっちを買ってみます♡

コスパ良さそうだしʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

 

あとずっと行きたかった

ハンバーガー屋さんに行けた♡

 

f:id:nyangle:20170725190531j:image

f:id:nyangle:20170725190538j:image

f:id:nyangle:20170725191856j:image

 

これでランチセット950円だよ!✿

コスパよすぎー。・*・:♪

コスパいいのは好きらしいw)

 

最初ここが定休日疑惑があったので、

じゃあどこ行く??って、

数日間みんな右往左往してて、

結局直前まで決められないもんだから、

わたしがカレーモードの感覚だったので、

スープカレーがいい♬」

と素直に発言して決めさせていただいてw

近くのスープカレー屋さんを目当てに行ったんだけど。笑

 

まさかのスープカレー屋さんは大混雑で、

どーしょーと思ってチラ見したら、

第一希望のハンバーガー屋さんがやってた!

というオチ。笑

 

無事第一希望のところに

行けたのでありました♬

宇宙は一番行きたいって

思ってたことを

必ず叶えてくれるので、

あまり自分でどうにかしようと

ジタバタしないのが吉ですなw

 

次は第二希望のスープカレー屋さんに

行きたいな(o´〰`o)じゅるるる。

 

あとね〜お洋服♡

思えばお洋服を秋冬春と、

ほとんど買ってなかったので、

夏から買ってみることにしました。笑

 

で、わたくし、

すてきでかわいくて、

なかなか質も頑張ってるものを

安く買うというゲームも楽しくて。笑

決められた予算内で、

きゅんきゅんするものを探し出して、

さらにはポイント活用を考えるのも楽しい。笑

 

自分自身が縛られるのは大嫌いなのに、

ゲーム上の縛りは楽しい。笑

というか、

自分の思いが

制限されるのは嫌なの。

思いさえ制限されなければ、

OKなの。

 

ここでいうなら、

きゅんきゅんするお洋服を選びたい!

という思いが制限されないことが

唯一大事なことなのです✿

 

それさえあれば、

どんな縛りでも、

自分の求めるものを見出すもんね♡

わたし、その才能は、

ずば抜けてあると思うの✿笑

 

なわけで、

プチプラお洋服を好んで買い求めてます♡

fifthやcolor、& by p&dとか、

なかなか頑張ってるよー。・*・:♪

 

安かろう悪かろうでしょ?とか、

質の良いものを身につけることで

自分を大切に〜〜とか、

もうどうでもよくてww

 

高いものをたくさん

買えないからなのもあるけども。

大事なのは、高くても安くても、

ちょーアガる!

ちょーかわいい!

これを着たわたしイイ!

ってものを身につけることだもんね♡

 

そんでもって、

かわいいものが

手元にやってくると、

メンテナンスにも

目が向くわけで。

 

わたくし、

洗濯を深めたくなりまして、

洗濯王子のブログを

ガンガン読んでますw

 

さっそくシミ抜きスプレーを

ユザワヤで買いに行こうと思ってますww

 

あいにくセンタクスタジオは閉めてしまわれて、

いまは長野にセンタクアトリエを建設中らしく、

直接学べる場がなさそうなのですが、

ワークショップやるなら、

ぜひに行きたいと思っております。笑

 

成分好きだし、キレイ好きだし、

実務的なこと大好きだもんね♡

メンテナンス大好きだわ♡

 

 

こんなふうに、

キレイかわいい美味しい

心地よい気持ちよい

楽しいものと関わることが、

わたしの生きていく上での主軸。

 

だからそれらを心地よく維持することや、

メンテナンスすることも、

とっても大切なこと。

 

とってもステキではないか♡

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿

 

あとね。

Aさんが感じた、

Bさんの行動に対する

あるネガティヴな印象を聞いたのだけど。

 

その印象をわたしのものにはせず、

心地よい選択をしました。

 

そーなんだぁー♬

Aさんはそういう印象を、

Bさんに対して持っていて、

Bさんに攻撃されないように

自分を守って警戒してるのね。

Aさんはそう解釈してるのね!

 

でもその話、本当?笑

Bさんが本当にそういうつもりで

行動したのか、

本人に聞いたのかしら?

 

って思うので、

わたしはその価値観には参加しませーん♡

と聞き流しており、

わたしのとBさんへの印象は

ぜんぜん変わらなかったのであります。笑

 

そしてAさんの

攻撃されるかもしれない不安も

わたし関係ないので、

そーなんだぁー♬と言っただけで、

まるっと放置でスルーです!笑

 

周りに敵ばかりいるって前提の世界は、

しんどいよねー。

敵を監視してないといけないし、

心が休まらない。

それをなんとかしてあげなきゃって、

前は思ってたけど、

いまは、その人のモノなんだから、

わたしが手出しすることではないなーって、

素直に置いておけるようになりました♡

 

わたしが見たい世界は、

キレイかわいい美味しい、

心地よい気持ちよい

楽しいものと関わる世界。

 

攻撃される不安におびえて、

誰かから自分を隠す世界じゃない。

その人がおびえてるからって、

わたしもおびえさせる必要はないよね。

 

もしわたしが攻撃されたなら、

あら、攻撃されたなー、

いまは嵐の時だなー、

まっ、わたしのこと大切にしないのなら、

その争いから、いち抜けた♬

って抜ければいい話なので。笑

 

巻き込まれなくてOKっす。笑

 

なんだかさいきんは、

罪悪感もなくなってしまったし、

無価値観を撤回するための戦いが

必要なくなってしまった。笑

 

なので、

なんか不都合があれば、

改善点を聞き、改善してみればいいだけで。

人格まで誰も否定しないしされないもんね。

 

ほんとに生きるのが

楽になりました。・*・:♪✿♡

 

ちゃんちゃん♬